黙々と無失点

まさかジーク・是オンが継続されるとは予想だにしていなかったので若干動揺している是んでんばうむですww


実は諸事情あって生中継を見ていなくて、Jリーグタイムやらスパサカやらでハイライトを見ただけなのですが、まぁ、その、「こういう勝利も時にはあるさ」と。

甲府サポからすれば絶対に納得いかんものではあったろうけど、どういうわけかJリーグではあり得るんだよね、このファウル。ウチも逆の立場で何度も食らってるもの(´・ω・`) 少なくとも「異次元のジャッジング」ではない(例えばI氏とかI氏とかI氏のような)。

それより何より「ホームで8戦負けなし」という甲府を無失点で押さえきったことはあまりにも大きい。ここ数試合、守備に関してはだいぶ落ち着いてきたなという感触を持っていたのですが、本当に素晴らしい。

広島戦の時だったかな?ある山崎ファン(要するにこの方w)と話していて、私が力説してたのは「福岡戦の3バックに山田ではなく山崎を入れていたら、少なくとも負けることはなかった!」ということだった。いま考えてもあの采配がどうにも悔やまれて仕方ない。今日福岡が勝ってしまった(というのもアレだが)こともあるしね。

ただ、今のセレッソの状況というのは、まさしくその「福岡戦に負けてしまった」こと、つまり完全に「もう後がない」というところから始まっている。そんな状態まで尻に火がつかないと全力を尽くせないというのもどうかと思うけど、とにもかくにも火はついた。

2勝2分。セレッソがもっとも苦手としている10月を無敗で乗り切ることができた。次は、セレッソがもっとも得意とする11月だ。波に乗っちゃえ。



ところでヨシトのアレですけどw 前述の通り、映像を見ていなくて、同居人(実兄)から状況説明だけは聞いたのですが。

あれだよ、ヨシトは「磐田戦の出場停止を避けるため、わざと2枚目イエローをもらいにいった」んだよw あのまま試合終了してたら累積4枚目で磐田戦出停だったけど、退場になったおかげで出停は直近の天皇杯(広島戦)になったんだもん(ちなみに古橋も磐田戦出停。)。さっすがヨシト、考えてるなー。

・・・・・・・・

んなこたぁないw

今回は、ラフプレーや異議ではないからまだかろうじて許せるし、何よりも結果オーライなところはあるけど、それにしても反省せえよヨシト。罰ゲームとしてアキと同じ髪型にしてみるか?