三重の驚き。

「みえ」じゃないぞ(笑)とりあえず、ビックリしましたよと。

U‐21(北京オリンピック2008)日本代表候補 トレーニングキャンプメンバーに苔口卓也選手、藤本康太選手、森島康仁選手選出のお知らせ(セレッソ公式)

この度、U−21(北京オリンピック2008)日本代表候補トレーニングキャンプ遠征に苔口卓也選手、藤本康太選手、森島康仁選手が選出されましたのでお知らせいたします。

◆メンバー:
苔口 卓也(こけぐち たくや) FW  179cm/71kg 1985年 7月 3日  生
藤本 康太(ふじもと こうた) DF  177cm/67kg 1986年 4月 2日  生
森島 康仁(もりしま やすひと) FW  186cm/82kg 1987年 9月18日  生

えぇ、藤本は(チーム状態がアレ過ぎるとはいえ)ここんとこずっとレギュラーだし、ましてCBもSBもボランチもできるとなれば、「便利な選手」として手元に置いておきたくなるのはまぁわかる。コケは危ないかと思ってたんだけど、A3の関係で千葉とガンバの選手が召集できないということになれば、左MForSBとして、あるいは途中投入のFWとしてはファーストチョイスってことになるか。去年のオランダWYにも出てるから、国際経験も一応あるわけだし。

最大の驚きは森島ですよ。U-19代表からは外れた選手が、なんでいきなりこっちで召集されるのかと。(もちろん、今回の召集メンバーの中では最年少)サンスポによると、なんでも反町さん、23日の練習試合(対ガンバ戦)を見に来てたらしく(練習試合ですよ練習試合!)そこで目に留まったらしい。人間、何が幸いするかわからんもんだ。

ところでニッカンといいスポニチといい、関西系スポーツ紙メディアでは「デカモリシ」の呼称がごく普通に使われている件について。(笑)

んで、もっと驚いたのはニッカン大阪版のこの記事

20歳のパパであるDF藤本が、五輪代表でもスタメン定着を目指す。

(中略)

昨年9月に熊本国府高時代から交際を続けてきた弓美夫人(20)と結婚し、今年4月15日には長男依人ちゃんも誕生。

ち ょ っ と 待 て 。

そんな話、初めて聞いたぞ??いや、まぁ、たしかアキが結婚したときも子供が生まれるまでは伏せられてたんだから、オープンにしたくないというのならそれもまぁよかろう。しかし、しかしだ、20歳でパパだと!?馬鹿な、干支一回り分の年下にまで先を越されたというのか!?・・・orz まぁ、どうりで、実年齢より落ち着いて見えるわけだ。(30歳にしてしかも1児の父にして、髪形といい服の趣味といい読んでる漫画といい、そのすべてが「オトナげない」オトナがチーム内にいるという事実には、とりあえず目をつむっておこうか。)

とにかく、3人とも頑張れ超頑張れ。

・・・え?「3つめの驚きは何なんだ」って?まさかいまさら「五」カテゴリで日記を書くことになるとは思わなかったってことwww




代表がらみでもういっちょ。その森島が落選したU-19代表のサウジ遠征なのですが、こちらには香川が選出されてます。(ソース) もちろん、こちらも最年少です。香川も頑張れよ〜。