予感は当たっていた・・・

C大阪・森島、左ヒザの痛みでオールスター辞退スポニチ大阪版)

モリシ、無念−。C大阪MF森島寛晃(34)が左膝蓋(しつがい)大腿関節軟骨損傷で、JOMOオールスターサッカー(15日、カシマ)の出場を辞退することが11日、決まった。最多タイとなる9度目の大舞台に意欲を見せていたが、「せっかく出場の機会をもらったのに残念です」と肩を落とした。

(中略)

モリシの代役には、MF古橋達弥主将(25)が選出された。初のオールスター出場に、「急な話で驚いています。いろんなチームの代表選手とプレーできることが楽しみです」と気合十分だ。

うわぁ、マジかよ・・・ヤバイな・・・すっげー心配だ、どうしよう・・・

・・・

・・・・・・・・・

古橋、誰ともほとんど話せずにひとりぽつんとしてるんじゃないだろうか・・・(そっちかよ(笑))

いや、まぁ、ね。ここ数年、モリシは年に一度、どっかを怪我して1〜数週間程度の休養をとるのが恒例になってたからね。(いま「恒例」って漢字出そうとして変換したら「高齢」って出た。悪かったな、どうせモリシはJリーガーとしては高齢だよっw)そろそろ来るかなーと思ってたら案の定だったと。そうか、そう考えたら去年のモリシはほんとにコンディションよかったんだなぁ、出場停止の1試合を除いて全試合に出場してたんだから。

オフィシャルの発表によれば「全治: 1−2週間」だそうなので、大分戦は無理としても、磐田戦orFC東京戦あたりでなんとか戻ってきてくれないかなと。期待を込めて。

(つーかね。合宿の時点から痛みを感じていたのなら、二人三脚だの風船運びだのするなと。させるなと。誰か止めろと。)

まぁ、そういうわけなので、オールスターに出場するJリーガーの皆さん!特にWESTの皆さん!なにとぞ、なにとぞ古橋達弥をよろしくお願いいたします!モリシと違ってしっかりしてるのでいじりがいはあまりないかもしれませんが!(笑)あ、子供生まれたばっかりだから、そこから入るといじりやすいかも。そうだ、フルが出てるときに誰かゴール決めたら、揺りかごやってあげてください。

その他の出場選手変更(その1その2)。おお、ネモと寿人がオールスターで共演するのか!

ところで、スポニチ大阪版はフツーに「モリシ」呼ばわりなのね。(笑)