地道な努力とはいずれ必ず報われるものである。

Q. しかしなんちゅうタイトルですか。

A. 開幕前から、柿本が点を獲ったらこうするって約束してたんだもん。自分と。




そういうわけで、ふふふふFOOLさん!リンメイこと柿本がついにJ1で点を獲りましたよ!!いやー、ほとんどが途中投入とはいえ、気持ちのこもった良いプレーはしていたにも関わらずなかなか結果に結びつかなかっただけにやきもきやきもきしてたのですが(特に福岡戦のアレは・・・本人もだいぶ気にしていたようですし・・・)ようやくひとつ目に見える結果を出せたことで、もっと楽しんでプレーできるのではないかなと、期待しておる次第で。




試合の感想についてはまた明日にでも書くとしてですね。

前節の広島戦の際、前半よりも後半の方がよい流れができていましたよね。(というか、同点に追いついたし)あのときはハーフタイムにシャケ→コケの1枚だけでしたが、今日のスタメンはまるっきりその広島戦後半と同じ形。で、今日は全っ然駄目駄目で。特にコケが、前節の思い切りのよいプレーはあれは幻だったのか?と言いたくなるぐらいに消極的。と思っていたらハーフタイムで早速コケを柿本にチェンジ。そしてその形が(ある程度ですが)うまくいった。ということは、次節、清水戦のスタメンは、今日の後半開始時点での形になるんじゃないかな?と予想。

実際、アキ・柿2トップ(笑)にしたことで、そして柿本が実に愚直にボールに食らいついてくれるおかげで、アキへのプレッシャーが格段に緩んで、アキ自身だいぶ楽にプレーできていたと思う。そして2アシスト。やはりどういう形であれ、セレッソの攻撃の中心はアキなのだから、そのアキの負担をいかに軽くするかについて、もう少し工夫が必要ではないかなぁ、と思った4月の終わり。




しかし今年のセレッソの試合、「寒い」「雨」「暑い」のどれか(もしくはその複合)しかないなぁ(苦笑)