ごめんなさい。

それがプロの世界なんだと言われればそれまでだし、むしろそれが正しい。ただ、頭で理解できることと感情で受け入れられることはまた違う。

きちんと自分の気持ちを整理してから書かないといけないのだけど、すみません、2、3日はかかりそうなので、とりあえずちょっと時間ください。

ただ、コバさんに謝りたい。

いや、フロントのことうんぬんじゃなくて。サポがフロントに代わって謝りますとか、そんなもんは越権行為もはなはだしい。そもそもサポが何らかの権限を持っているわけではないけど。

だけど、セレッソを愛するサポのひとりとして、コバさんに対して、あるいはチームに対して、何の力にもなってあげられなかったことが申し訳なくてつらい。無力なサポで、本当にごめんなさい。

コバさんが胴上げされる姿を見たかったよ。




塚田さんについては、また後日。ただ、この事態に関してかろうじて納得できるのは、後任が塚田さんだからなのは確か。かといって塚田さんに代わることですべてがいい方に代わるとも思ってはいませんが。