慌てない慌てない

スポニチより。

C大阪・西沢、次戦ナビスコ杯予選・名古屋戦欠場

ここまで公式戦8試合にフル出場するFW西沢が12日のナビスコ杯予選リーグ、名古屋戦(長居)に欠場することが濃厚となった。8日の千葉戦で相手の激しいプレスを受け両ひざを打撲。この日は軽いランニングを済ませると室内でアイシング、マッサージなどの治療を受けた。本人は「大丈夫っすよ」と軽傷を強調するが、小林監督は「12日は休ませて、15日の福岡戦(長居)に持ってきた方がいいかもしれない」と、エースの休養を示唆した。

痛めてないっすよ、オレ痛めさせたらたいしたもんっすよ。(謎)

冗談はさておき、フクアリでも獅子奮迅の活躍・・・はいいのですが、後半も半ばを過ぎると「明らかにボールの出所は頭でわかっているし必死で追ってるんだけどどうにも足が言うこと聞いてくれない」のがはっきりとわかるプレーもしていて、正直痛々しさも感じていたので、ここで休息を取ってくれることは大賛成。逆に柿本あたりは、ここらで一度先発を経験しておくのもいいじゃないかな。

いまのセレッソにおいて、アキの存在は限りなくでかい。だからこそ、アキがいなくてもきちんとサッカーできる状況を準備しておかなくては。

・・・と思っていたら。こちらはニッカン。

風邪の名古屋FW玉田、C大阪戦を欠場

名古屋は11日、豊田市内の練習場で紅白戦を行った。風邪による体調不良で8日京都戦を欠場した日本代表FW玉田はこの日も別メニュー調整。室内でエアロバイクをこぐなど、グラウンドには出てこなかった。フェルフォーセン監督は「まだ合流しない方がいいと判断した」と説明。12日のナビスコC大阪戦(長居)は欠場することが決まった。

ありゃ、あちらもエースFW抜きですか。まぁ、「そのひとり」が抜けることの影響はどちらがでかいかって考えたら間違いなくウチなんで、うーん、まぁ、その、とにかく新しい何かを見せてくれれば。




ところで、名古屋系ブログといえば真っ先に思いつくのがこちらなわけですが。

・・・

・・・・・・・・

ふ、ふん!あんたなんて、自分がかわいいと思っていい気になってるんでしょ!そんなコスプレしたところで、ちっとも萌えないんだからね!ぜったいぜったい、萌えたりしないんだからね!!ちょっと、聞いてんの!?

やっぱり鯱にだけは(いろんな意味で)かなわねぇ・・・orz