踊るナントカ、見るナントカ

既にご存知の方も多いかと思いますが、まぁまずはこちらを。

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060330-13077.html

C大阪が元気になってきた。ナビスコ杯1次リーグ初日。元日本代表の「三十路勢」が奮戦し、MF森島寛晃(33)が後半20分に決勝ゴールを決めて、苦手の磐田相手に白星発進だ。

まぁ、それはいいとして。

相手は磐田。00年以降わずか対戦成績2勝の天敵だった。C大阪一筋のモリシは、ホーム長居での今季初ゴールに“シェ〜!”と、喜んだ。「いいところにパスが来たからね。相手(DF)もいなかったし、GKに当たらないように蹴った。イメージはロナウジーニョです」。

・・・

あの・・・ごめんモリシ、それはどこのろなうじーにょさん??

そいでもって、「後半20分、ゴールを決め”シェー”のポーズで喜ぶC大阪森島」というキャプションがついているのはこの写真

・・・・・・・・

こんな人がチーム最年長なんですよ、ウチ。(汗)

あとな、モリシ、「シェー」やるんなら下の手は「グー」じゃなくて、掌を上に向ける「パー」だ。そんで、片方の足は上げて「4」の文字にするのがセオリーだ。

と思ってたら、よもやの反論がモリシ本人から。

あれは、イメージは「ロナウジィーニャ」という
ペナルティーワッキーがやっていた
ロナウジィーニョのものまねのポーズのつもりでやりました。(苦笑)
でも、デキは阿波踊りみたいになってしまいました。(爆)

昨今、お笑い番組というものをほとんど見なくなった私にとって「ペナルティーワッキーがやっていた」ネタというのがまずわからないので、これについては突っ込みようがないのですが、でもあれを「阿波踊り」と評するのは、徳島の方々と藤本主税に失礼だと思う。(笑)