しつこくも安楽椅子探偵

いや、これといって新しい情報があるわけでもないんですけどね。

某元祖「凶悪系」サイトのひとつ、切腹倶楽部。こちらもいつの間にかブログに移行していたのですね。で、その切腹倶楽部の中の人も安楽椅子探偵をご覧になっていたようなのですが・・・

・如何にも綾辻行人の考えそうな事だ。致し方無し。

あまりにも的確すぎてミニッツメイド吹いたがなw

ちなみに私も、今回の作品については「全然OK」派です。少なくとも前回と違って「ここに気づかなかった自分が悪い」という意味で、ちゃんと納得できました。ただ・・・ルナの「一度聴いた人の声は」云々は、より確証を持たせる意味でももうひと押し欲しかったとこですね。例えば「人の声に限らず、音に対しては非常に敏感である」みたいな。この設定がひとつあれば、私が迷い道にはまることもなかったかもしれません(つД`)