おそるべしはリンパの絆

とりあえずいちばん見やすかったニッカンから。

ここまでが土曜日(日本時間では土日の間ですね)の出来事。そして日曜。

・・・

きみらいったい何やねん(笑)

これは、あれだな。ここんとこ好調を維持していた松井様と平山のリンパゲージが上がって、上がった分がリンパ管を通じてヨシトのところへと。

・・・

それはさておき。(いまいちオチきらなかったことは自覚しているらしい。)

平山のゴールは見れてないんだけど、松井様のとヨシトのは先ほど「すぽると」で見ました。でね、何が嬉しいって、もちろんそりゃゴールも嬉しいですよ。けど、それ以上に、松井様はいかにも松井様らしく、そしてヨシトは最高にヨシトらしく、プレーしているなって感じられて、そのことがいちばん嬉しかった。

松井様の真骨頂といったら、やっぱりあの「相手DFをおちょくるような足技」ですし(笑)ヨシトといやあ何よりもゴールに向かっていく姿勢、シュートを打つ瞬間「うおーっ!!」って雄たけびが画面越しですら聞こえてきそうな迫力、それに尽きると思うのですよ。守備に忙殺される松井様とか、こじんまりとまとまるヨシトとか、みなさん見たいですか?そりゃ、その1プレーでW杯優勝が決まるかも、とかなったら、そこはぐっと我慢するけども、基本的にはやはり、その選手がいちばん輝くようなプレーを見せて欲しい。

ただ、松井様や平山と違って、ヨシトはこれでやっと今季初ゴール。まだまだ浮かれてはいられないね。代表とかW杯とか、そういう「後からついてくるもの」はまだ考えなくていいから(どうせ考えたってどうにかなるもんでもないのだし)いまは自分のいる場所でもっともっと輝いて欲しい。ヨシトならそれができるはず、と思ったからこそ、私たちはあの日、ヨシトを送り出したんだからね。

スペインメディアの掌の返しっぷりにも、そろそろ慣れてきましたよ、と(笑)