ターミネーター、襲来。

以前からの既報どおりですが、正式決定しました。

東京ヴェルディ1969より山田卓也(やまだ たくや)選手の弊クラブへの移籍が決まりましたので、お知らせいたします。

そもそも「エキゾチック・ターミネーター」ってのは誰が言い出したんですっけ?まぁそれはともかく、少し前のスポニチ大阪版にもあるとおり、GMの西村さんが「補強はこれで終わり」とおっしゃってるところからしても、これでスタート時の陣容は固まりましたね。

■山田選手コメント
「このたびセレッソ大阪熱い誘いを受け移籍を決意した山田卓也です。自分の持っているもの全てを出し尽くし、チームにひとつでも多くの勝利をもたらせるよう精一杯頑張ります。
サポーターの皆様の熱い声援によりピッチを走り暴れまわります。どうぞ応援よろしくお願いいたします。」

熱い山田さんと熱く交渉する西村さん・・・うわぁ・・・(汗笑)

山田さんはボランチと右サイドができるってことで、久藤ちゃんの抜けた穴を埋めてくれるものと期待しております。仮にボランチで出場して下村と組んだ場合「ターミネーター&トーミネーター」ってことで(俺うまいこと言った!(笑))

ちなみに、山田さんはアキと仲がよろしいんだそうで。アキと山田さんの2ショットを想像してみると、それだけでもうなんかミナツモの一角に異世界が(笑)

さて、当「ばうむ」では彼のことをなんと呼びましょうか(笑)個人的な事情があって「ヤマタク」とはどうしても呼びたくないもんで。東京Vのサポはなんて呼んでたんだろう?


山田卓也というと、自らブログを書いていたのですが(胸スポンサーにIT関連企業がついたからね)で、今回の移籍についてもきちんと書いていたのですが。

読んだのですが・・・というか、あれがアップされた夜はばっちり夜更かししてたので(笑)リアルタイムで読んだわけなのですが・・・ちょっとね、あの・・・リンクする気にどうしてもなれなくて。

もちろん、山田さんはものすごく正直に書ける範囲のことを書いたんだろうし、あの文章からは悩み苦しんだ経緯がうかがえた。そのことを責める気は毛頭ない。はいそこ、「山田相手に”毛頭ない”とか言うな」とか言わないの!(笑)

ただね・・・これを読まされる東京Vのサポは、すげーキツかったろうな、と思うと、ね・・・他人事じゃないというか、ひょっとすると2004年最終節、あのヨシトのPKが入っていなかったら、彼らの苦しみは私たちの苦しみだったのかもしれない、とか考え出すと、もうね・・・。

本当なら、山田さんクラスの選手がウチに来てくれるなら、もっと大騒ぎして諸手を挙げて大歓迎!ってしたいとこなんだけど、そういうわけで、ちょっとこう、控えめな気持ちで喜んでみたり。

東京Vのサポの方々に対して、いまどんな言葉をかけるべきかはちょっとわからない。ただ、これだけは約束します。セレッソに来ることを決断してくれた山田さんを心から歓迎し、全力で応援しますよ、と。