神OUT神IN

さて、湘南がらみであと2つ公式発表が。

この度、伊藤 友彦選手が湘南ベルマーレへ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

うわーん、トモさーん(つДT) 2004年、すごいしんどい年だったけど、あなたが最後まで戦い抜いてくれたことは本当に心強かった。去年のリーグ戦開始前のインタビューでしたか、「セレッソでアキやヨシトのようなすごいFWと一緒に練習して、彼らのシュートを間近で体験してきたから、実際の試合でどんなFWが出てきても怖いと思わない」的なことを言っていたのは、セレサポとしても嬉しかったし、そういう風に思えるトモさんって強い人だなーと思ってた。残念ながら昨年はその経験を生かすチャンスはほとんど訪れなかったけど、今年から湘南の守護神となってゴール前に君臨してください。天皇杯で当たれたら嬉しいな。

一度戦力外となったチームから、数年を経て再びオファーを受けるというのは、ある意味では最高の成果だよね。

湘南ベルマーレ 鈴木正人(すずき まさひと)選手の弊クラブへの移籍が決まりましたので、お知らせいたします。

で、そんなトモさんと入れ替わりで、いわば1対1トレードの形で加入してくることになったのがこのGK。何がどうって

> ■身長・体重:190cm/83kg

でかっ!!(笑)いま現在判明している範囲では、2006年のセレッソで最高身長のはず。

それ以外のことはよくわからないんだけど・・・あ、この人も湘南では背番号1なんだ。1番同士のトレードかぁ。湘南の去年の戦績を見ると、開幕から3試合はスタメンだったのに、その後はまったく試合に出てないのね。怪我か何かあったのかな?

まぁ、来てくださるからには精一杯応援させていただきますので、よろしくね。