ま た 柿 が 来 た 。

湘南ベルマーレ 柿本倫明(かきもと みちあき)選手の弊クラブへの期限付き移籍が決まりましたので、お知らせいたします。
契約期間は2006年2月1日〜2007年1月31日までとなっております。

うおおおおびっくりしたああぁあぁぁああぁ!!!

いや・・・あの、「ら」スレでちょっと前に*1、柿本の話題が出てましてね。私は湘南以降の柿本しか知らなかったのですが、そうか湘南の前は大分だったのか。というかコバさんと縁のある選手なのか。セレッソがオファーしたら面白いかもなぁ、と軽ーく思っていて*2いやーでも高田を戦力外にしたばかりで柿本を出してしまったら戦力になるFWがいなくなっちゃうだろ、とも思ってたので、本当にびっくりした。

(それにしても、と柿本か・・・強化担当さん、なかなかよいところに目をつけてますな!)

現在28歳ということで、この年齢でJ1からオファー来たら、やっぱりチャレンジしてみたくなるのが人情ってもんだよね。ひょっとしたらラストチャンスかもしれないわけだし。それでも、長身FWでセレッソからオファーが来るってことは、否応なしに「ライバルは西澤明訓」ということはわかりきってるわけで、つまり最初のうちは確実にベンチスタートってことで、それも了解の上でそれでもチャレンジしに来てくれるというのは実に嬉しい。頑張ってほしいものです。

・・・と、ここまで考えたのはちょっと時間が経ってからの話。この件を知って最初に考えたことは




し、湘南の杜様のところへご挨拶に伺わねば!




でした(笑)だって、柿本といえば・・・ねぇ?(正確には「船越といえば」なわけだが)

ただ、湘南の杜自体は現在まだブログではないし、ひょっとすると今年あたりからついにブログに移行するのかしないのかって感じなんですけど、いずれにしてもまだこの話題に関する更新はないみたいだし、更新されたからといって果たして私ごときがのこのことコメントつけに行っていいもんなのかどうかとか(ぐだぐだぐだぐだ)

え・・・えーと、実は「りんでんばうむ」をはじめるよりもずっと前からロムっておりました(告白)柿本は大切にお預かりして、もちろん出来る限り活躍していただいて、あわよくば借りパクなんてこtくぁwせdrftgyふじこlp;

ともあれ、今年はついに柿本がJ1の舞台に立つわけで(2000年のアビスパ時代は出場記録なし)Foolさんがお住まいの地からだと、平塚に出るよりはむしろ瑞穂やヤマスタの方が行きやすいのではないかと推察しております。新大阪までの移動が苦にならなければ、長居だって十分、遠征可能範囲なのではないでしょうか(というか、J2時代に一度長居第2に来ているはず(笑))。よろしければぜひ一度「ピンクの柿本」を見に来てやってください。事前にご連絡いただければ、入手可能な柿本グッズをあるだけご用意させていただきますです。

ところで、今年のセレッソの最終的な登録人数はいまだ不明ですが、32人以上いるなら柿本は文句なしで32番で確定ですよね(笑)

*1:といってもこの時期の「ら」スレなので、何代前のスレなのかは不明(笑)

*2:「オファーしたらいいのに」とか「しないかなぁ」とかではない。あくまでも「したら」という仮定レベルの話。