2年前は工場勤務

こちらは諸手を挙げて∩(・ω・)∩バンジャーイしてよい話題。

C大阪MF古橋達弥(25)が、今シーズンのキャプテンに就任することが16日、分かった。25歳での主将は、98年のMF森島と同じクラブ史上最年少タイ。正月明けにクラブ側から就任を告げられると、責任の重大さを感じ、緊張した表情を見せたが「せっかく任されたチャンスなので頑張ります」と快諾した。

とうとう古橋キャプテンキチャッタ━━━━!!単に「25歳でのキャプテン就任」って考えたら、よそのチームならなんぼでもいそうですけど、忘れちゃいけない、この人2004年の前半まではJFLに所属、要するに会社員だったんですよ!たった2年でここまで環境が激変したサッカー選手ってのも珍しいでしょう。

C大阪には森島、西沢と存在感のあるベテランがいるが「古橋には、古橋の色を出して欲しい」と西村GM。森島と西沢も「フル(古橋)をサポートしていきます」と陰から支えていくことを誓った。悲願の初タイトルへ−。「キャプテン古橋」が新生セレッソを作り上げていく。

「タッちゃん、モリシを表彰台に連れてって」ってことですか(笑)いや、ほんとに期待してますぜ新キャプテン。

ところで、この直前の文章がちょっと気になったんですが。

昨季は森島が主将を務め、強烈なキャプテンシー優勝まであと1歩に迫った。

・・・きょうれつなきゃぷてんしー???まぁ、確かにインパクトはあるわなぁ、あの天然ぶりは・・・(ぼそっ)