あけましておめでとうございます。

年末はどたばたしてたから仕方ないにしても、せめて1月1日が終わる前に書けよ、自分(笑)

旧年中は、ひとかたならぬお世話になりました。いろいろな方に出会い、言葉では言い尽くせないほどの刺激を受けました。この歳になってもまだ刺激って感じるもんなんだと再認識(笑)

去年はラストの何試合か、いつものSBではなくてゴール裏で応援してたんですが、あれなんてもう周囲の刺激(というか、半ば脅し(爆))の最たるもんで、以前の私ならば絶対にあり得なかった。ただ、そのゴール裏に行った試合で勝てなかったりして非常に落ち込んだりなんかしたんですけども。そういう意味で、クリスマスイブに長居で勝てたのは自分にとってもよかった。あれに勝てなかったら「生涯ゴール裏所払いの刑」を自分自身に課すところでした・・・。

この何試合かの経験で、ゴール裏で応援することの面白さ、楽しさと、怖さ、難しさを同時に味わいました。自分自身が属するべき場所はどこなのか、なぜそこなのか、そういうことを真剣に考えるきっかけにもなりました。

2006年のホームゲームは、いったんSBに戻ります。そこでいま一度「自分の立ち位置」ってものを見つめなおしてみようと思います。ただ、ゴール裏にも何度か足を運ぼうとは思っているので、見かけてもいじめないでください(笑)アウェイについては・・・何試合行くことになるか、まだわかりませんが(さすがに去年よりは少ないんじゃないかと・・・ていうか、あれ以上行ったら財布が持たない・・・(汗))基本的にはゴール裏に行くと思います。でも瑞穂だけは許して。グラは・・・グラ一家だけは・・・!(*´Д`)

個人的な今年の目標としては、もう少し「初対面の人とおびえずに話したい」です(笑)いや、皆様の目にはどう映っているのかわかんないんだけど、実態はすっげー小心者なものでね。ほらそこ笑うな!(汗)あと、いい加減「適当に生きる」のをやめようと。「たぶんこんな感じ」で済ませてしまうのが私の悪い癖なので、改められるところは改めていくつもりです、はい。