新人さんキタコレ

ところが、選手はのんびりと調整していたこの時期、スタッフ、中でも西村GMは東奔西走頑張っていたようで。

C大阪が来季の新戦力として、U−18日本代表FW森島康仁(18=兵庫・滝川二)を獲得することが決定した。17日、西村GMが「最終交渉をして条件も提示しました。決まりです」と語ったもの。近日中に正式発表される。

C大阪に、Jクラブ以外では初めての「飛び級」で入団することになったFCみやぎユースMF香川真司(16、宮城・黒川高2年)が、18日、仙台市内のホテルで仮契約を結んだ。

J1のC大阪は19日、来季の新加入選手として、15歳以下日本代表でC大阪18歳以下ユース所属のMF・FW柿谷曜一朗(15)のトップ昇格を発表した。柿谷のトップ昇格は「同クラブではこれまでで一番若い」(広報)という。

・・・







        , ── 、 __          i       |-||
      /         ヽ     /   ヽ      (|| | /^ヽ <ちょっとツモってくる
     /       /)ノ)ノ   //   \∧/   ノ /ヽノ
     |      ///⌒ヽ   /   , ─/ ̄ ̄`─ ´ / ______/
     ヽ     /)─|  ミ|      /  /     ,-─ ′ ─────/
     ∠   (| |.  ヽ__ノ>     ( ̄ノ/     /    −、        /
     ∠_ / ` /^\__ >      ̄ |─── |─┬┘ |───/
       ノ    (__          ヽ___ノ─┴ 、__ノ ̄ ̄/
      / ̄ ̄\┌─ ′ /^−、    -、_/  /_____ /
     / ̄ ̄ ̄⌒ヽ   (   丿  /   |  /─────/
             \  / ̄/   (__ノ ̄ ̄  //  /
               \/  / 「いくらなんでもまだいないわよ!」




失礼、ちと取り乱しました(笑)

いやいやいや、どうしますこれ!?来年は毎週サテ戦を追っかけろという意味ですかこれは。

デカモリシは予定どおりではありますが、まだ高2の香川くんに、セレッソユース期待の星こと柿谷くん。柿谷くんは今年の夏休み頃、期間限定でトップ練習に参加してましたが、まだ高1だしまして早生まれの15歳ってことで、トップ登録はまだ先になるものと思ってました。

真面目な話すると、来年から適用される「ベンチ枠拡大」の恩恵ともいえるかも。つまり、現行の5人→7人に増えたベンチメンバーのうち、5〜6人を即戦力のメンバー、1〜2人は新人や(下手すると)強化指定選手を入れておく。で、試合展開が緊迫しているようならもちろん即戦力のメンバーを交代枠に使う。しかし、ラスト10分を切って既にほぼ勝負が決しているようなら(勝ってても負けてても)思い切って最後の交代カードにその新人を使ってみる。「時間は短いけど、とりあえずトップ選手のプレーを体当たりで味わってこい」と。実際に出場することはなくても、ベンチという間近な場所でトップのプレーを見守るだけでも、きっと得るところはあるだろうし。

さーて、新人関係で残るはあとひとりだな。デカモリシの記事中に「20日以降に最終交渉を行う予定。」とあるから、こちらも数日中には動きがありそう。頑張れ西村さん!!