これぞ「巧」

そういえば今日はオールスターだったんですね(棒読み)

・・・

「どうせモリシが出るのは後半になってからだろうな」なんて言って、前半をまったく見ていなかった私は完全なる負け組です・・・orz しかも、前半に副音声に来ていた中山隊長トークがめちゃくちゃ面白かった(らしい)と聞いて、またまたorz

どうでもいいけど、反町さんよぉ、せめて10分ぐらいはゴンちゃんと藤田を同時にプレーさせろよ・・・それだけが今年唯一の楽しみだったんだぞ。つД`)

大体、ここ数年、オールスターでの私の楽しみといえば、試合そのものではなくて、試合前に行われる「マスコットオールスター」なんですぞ(笑)各チームのマスコット・・・というか、パルちゃんとかパルちゃんとかパルちゃんが(笑)仕込むネタとか、グランパスくんのGK姿とか、パルちゃんグランパスくんの愛の劇場とか、さっきからパルとグラしか書いてねーじゃねーか(笑)とにかく、そっちが楽しみなんですよ。

だからJリーグさん、お願いだからマスコットオールスターを生中継して(つД`)PPVでもネット中継でもいいから。

それはさておき、今年はロビーがやたらと張り切っているらしいという噂を聞いて、非常に楽しみにしていたわけなんですが。

ロビー、目立ちまくりやん!(笑)しかも、

PK合戦。ジェフィ君(千葉)とアルビィ君(新潟)の対決。ボールを少し枠をそれたのだが、そこに立っていたロビー(C大阪)が横からこっそり蹴りいれてゴール!シュートへ飛びついたジェフィ君もびっくり。

おっそろしくこすい手段で目立ってやがる。(笑)ロビーかわいいよロビー。

おまけに、やたらとパル・グラコンビに絡むことで、より一層目立っている。ロビーGJ。しまいには、パル・グラ・ロビで「あるある探検隊」やったって!?うわー、見たかった・・・(笑)

だがしかし。なんぼロビーといえども

マスコットアトラクションのために登場した清水のパルちゃん。大分の温泉を意識して、タオルと風呂桶を用意してきたのですが…桶の底には「ここが巧」の文字が!どこまでも用意周到のパルちゃんです。

この方にだけは絶対かなわん(笑)パルちゃんさすがだよパルちゃん




ところで、毎年J1のメンツが変わるたびに心配しているのが「果たしてパルちゃんグランパスくんは同じチームになれるのか?」ということなわけですが(笑)

こちらを見ると、今年のJ-WESTの一番手はアルビレックス新潟になってます。ということは、今年のEAST側があと2チーム減って、WEST側に2チーム増えると、清水エスパルスがJ-EASTに移動することに。

・・・

EASTがんがれ超がんがれ(汗)