おしえてください

久々に、モリシのメッセージをとりあげてみる。ていうか、最近飛行機ネタでひっぱりすぎです、この人(笑)

まずはジュビロに5年ぶりに勝ったことに軽く触れた上で

次の名古屋戦は累積警告で出場停止でね…。
チームメイトから「ずる休み」と言われています。(泣)
本当に済みません。

誰が言ってるのか、容易に想像がつくのがセレッソクオリティ(笑)

さて、モリシといえばまず頭に浮かぶのが、あの腰の低さ。そして、狙ってんだか天然なんだからよくわからないボケっぷりいつも一所懸命なのが誰の目にもよくわかる、その前向きな姿勢ですが・・・

正直、弱気のコメントは言いたくないのでね。
でもヘコんでいる時もありますよ。(笑)
やっぱり前に向いて進んでいかないと、
何事も良くならないですからね。

まぁ、長年モリシファンをやってる人なら、同じように前向きなコメントをしているように見えても、ちょっとした表情から、コメントの言い回しから、あるいはこのメッセージの長短から(笑)本当に気持ちを切り替えて前向きになっているのか、あるいはそういう「フリ」をしているだけなのかは大体わかります。その点では、むしろアキの方がわかりづらいやね。美学が許さないんだかなんだかわかりませんが、へこんでたり悩んでたりするとこは顔に出ない(出さない)人ですから。反対に、機嫌がいいときはものすんごいわかりやすいのですが(笑)

ところで、♪今日はビッグニュースがあるぞー!*1

そこで、しばらくやっていなかった、
「モリシからのプレゼント」を
みなさんからの質問に対して、
抽選でビデオメッセージで答える事にしようかなと
思います。

・・・えーと、まずはひとつ前の段落(「前向き」について)とのつながりで、何が「そこで」なのかを教えてください(笑)

で。モリシからのビデオメッセージが直接届くんですってよ奥さん!さぁ、質問!質問を考えよう!!




・・・

02年W杯、チュニジア戦@長居でゴール決めた日、朝5時半まで何話してたんですか?

・・・

03年の「アキより点を取る、できなかったら髪を伸ばす」の公約はどうなりましたか?

・・・

ていうか、いつになったら髪を伸ばすんですか?

・・・

おすすめのバナナの産地はどこですか?

・・・

海は死にますか?山は死にますか?




だめだ・・・ろくなのが出てこない・・・orz

まぁ、もうちょっと時間があるし、こんな機会もめったにないんで、ちょっと真剣に考えてみますか。





本当はね・・・いちばん聞きたいことはあるんだけど、でもそれは永遠に聞けない質問なんだよね。
「あのとき、なんて言ってアキを止めてくれたんですか?」

*1:エリザベート」チケット取れなかった・・・(涙)ところでいま「えりざべーと」って打ったら「襟座べーと」って変換しやがりました(笑)