他人事ではない

試合後、某所でささやかな祝勝会を開きまして(呑まないふたりで居酒屋に3時間!アホだ・・・(笑))その後さらに某ドーナツ屋でカフェオレを飲んでたときに、近くの席で「ジャーンが・・・ルーカスが・・・」って話がちらほら出ていて*1、いったいなんだろなと思っていた矢先、友人の携帯にメールが。体調がよろしくないということで、試合後はまっすぐに帰宅していた人からだったのですが、なんかルーカスが脳しんとうで救急車で運ばれたらしい?ということで、んー、大丈夫かいな?ぐらいにしか思ってなかったんですよね、そのときは。

まさかあんなおおごとになっているとは夢にも思わず。(汗)

「意識は戻りつつある状態」(読売新聞)とのことで、ひとまずは安心ですが、もちろん油断はできない。特に頭部ですから、慎重に慎重に対処していただきたいところ。

本当はこの負傷があった後、まだロスタイムが若干残っていたそうなのですが、選手たちも見に来ている両サポも動揺が激しいということで、両チームキャプテンと話し合って「ここで試合終了」という判断を下した穴沢主審は、冷静かつ正しく事態を処理したと思います。

ウチのアキもしばしば競り合いで頭ごっつんこして倒れてますし、本当に気をつけなければいけないね。

*1:その前に「ラモス効果!」とか言っていたので、半ば必然的に柏−ガンバの試合結果がわかりましたとさ。(笑)