空気を読んだのか、読まなかったのか

20時まではBS-iで大宮−清水戦をやっていたので、データ放送でちょくちょく日立柏の経過も確認していましたが(うわーなんかリッチっぽいせりふ(笑))それ以降はパソコンの前に移動し、実況スレをひたすらリロードしておりました。

・・・ファビの同点ゴールを知ったときは、身体が震えましたよ。キターすら打てなかった(笑)

これを書いているいま、まさにNHK-BSで今日の試合の録画中継を放送しているはずなのですが、とてもファビのゴールまで起きてられそうにないので(笑)録画しといて明日見ます。あ、ヨシトの開幕戦も明日の18時放送だったな。

去年、日立柏にお邪魔したときは、そりゃもういろいろな意味で悲愴な思いを背負って行ったものですが、今年行かれた方は、まぁ割と落ち着いた気持ちで行けたのではないでしょうか。私も行きたかったなぁ、土曜日だったら・・・。

しかし気に入らんのは、ニッカンスポニチも、セレッソが柏に「2001年7月14日*1以来勝っていない」ことを強調して、あたかもセレッソが一番苦手としているのが柏であると言いたげなことだ。ふん、甘いわ。磐田には「2000年8月5日」以来勝ってないんだよ!

・・・orz

*1:言わずとしれた、眞中さん3分ハット記念日ですね。