か・ら・け!か・ら・け!!

いまさら言うなって話ですが、正直言って負ける気はしませんでした。・・・だって、去年1stの、あのグッダグダな状態だったのに、なぜか勝ち点1をくれたチームですよ?今年のホームでの対戦だって、前半あんなに圧倒してたのに、後半途中で突然「さぁどうぞ遠慮なく」と言わんばかりに勝ちを譲ってくれたチームですよ?

ただし、例の「臨海不敗神話(リーグ戦編)」ってのもありましたんで、たぶん1-1の引き分けかなぁ、ぐらいに思ってたのですが・・・。




勝っちゃった♪




しかも0-1からの逆転勝利、おまけにその口火を切ったのがモリシの「ピンポイントヘッド」で、勝ち越したのが黒部の「魂のダイビングヘッド」とくらぁ。おい、ワショーイだ、ワショーイを持って来い!!(?)

これで去年からの対戦成績が3勝1分。うーむ、鹿島ほどではないにせよ、徐々に「お客さん」化しつつあるようだ(笑)

しかしながら、なにぶんにも水曜開催なこともあり、スポーツニュースでのゴールシーンしか確認できてない状況です。詳しいことは、Jスポーツでの録画放送を待ってから。

ただ「これだけは」と思うことをひとつだけ。

前節の清水戦では、両サイドともまったく勝負にならなかった。それが今日の試合では、右は久藤ちゃんからモリシへのアシスト、左は是の強烈なシュートがはじかれたところに黒部のダイビングヘッド。それ以外にも、今日は両サイドともに、ずいぶんとジェフに脅威を与えていたそうな。

シャケ、コケ、自分たちになくて彼らにあるものがなんなのか、よーく考えなさいね。そして、一緒にプレーできているうちに、少しでも盗もうと、しゃにむに頑張りなさい。あんたたちはまだ若いんだから、本気でやればきっと報われる。それだけの時間があるのだから。

まぁ、それはそれとして、ついに臨海不敗神話(リーグ戦編)を止めてしまったウチとしては、これを言わざるを得ないだろうな。




空気読めなくてごめんね(はぁと)




そしてまた、やすさんの空気読めないリストが増えていく、と(笑)






(追記)そういえば今日って、コバさんの誕生日だったんか!じゃあ、選手もいっそう気合入ってたんだろうな。いいプレゼントができてよかったねぇ(´∀`)