こちらは順調

一方、こちらは着々と開幕に向けて準備を整えつつある大久保嘉人

リーガ・エスパニョーラ2季目を迎えるマジョルカのFW大久保嘉人(23)が16日、ホームでブンデスリーガのヘルタと親善試合を行い、1ゴールを決めた。2トップの一角で先発出場して前半21分に右足で得点を挙げるなど活躍した。試合は2―3で敗れた。このゴールでレギュラーの座は確定。開幕戦となる28日のラコルニャ戦に照準を合わせる。

おお、PSMとはいえ、ホームで、しかも(こちらは既に開幕しているので本調子のはずの)ヘルタ・ベルリンを相手にして、ゴールを決めたのか。これはいいアピールになったな。WOWOWのリーガ最新情報にはもう少し詳しい話も載ってます。・・・ここでも守備のまずさが・・・orz えーと、その、なんだ、頑張れヨシト。

ところで、先日のW杯最終予選イラン戦を終えた後、ジーコ監督は自宅に帰ってこんなことをしていたらしい。

前夜のイラン戦激闘の疲れも見せず、ジーコ監督は早くも本大会へ動き出した。試合終了後には都内自宅へ戻って、インターネットなどを駆使し午前4時まで選手情報をチェック。すでに開幕しているフランスリーグでMF松井が好調なこと、さらにFW大久保が16日のプレシーズンマッチヘルタ・ベルリン戦でゴールを挙げたことまでも確認していた。

4時までインターネットって!あまり人のこと言えた義理じゃないけど、早く寝た方がいいですよジーコさん。年が年なんだから(笑)

・・・。

まさかと思うけど、平山は呼ばれないよな・・・(不安)