セレッソにまつわるエトセトラ

ファン感レポ書き終わったとたんにへたれた◎です(苦笑)いやほら、今週末というか明日の夕方から小旅行なんで、荷物の準備とかいろいろありまして。

さて、ファン感からこっちのセレッソネタをいくつか。

セレッソ公式ブログ開設

以前から「近日公開」という話のあったセレッソ公式ブログが8/1よりスタート。

・・・なのに最初の記事が7/31付けってのはどういうことや(笑)

えーと、「公式ブログ」っていうから、てっきりオフィシャルの中の人が例の調子でセレッソの日常(ミナツモレポとか)をアップしてくれるのかと思いきや、選手が代わりばんこにエントリを書いていくんですねこれ。既に自分の個人サイトやブログを持ってる人なんかはどうするんだろ。

まぁ、せっかくなんで普段あまりネット上に出てこない人のエントリが読みたいですね。アキとかアキとかアキとか。(笑)

2005応援感謝イベント『セレッソの日。』(セレッソ公式)

その「オフィシャルの中の人」によるファン感レポがあがりました。・・・はい、やっぱりいつもの調子です(笑)

> 真剣にたこせんを作るブルーノ クアドロス選手。いつもの笑顔は消え、一心不乱にソースを塗っていました。

> カキ氷を渡す江添選手。こちらはいつもの笑顔。受け取る女性も満面の笑み。(ふたつで1セットのネタらしい)

> ちょっと緊張気味の子供さんと素顔の西澤選手。(いや、もともと素顔じゃないですか西澤さんは。)

> 見つめ合って飛ばないと上手くいきませんよ。(見つめれるかー!)

なんだろう・・・この、ひとことでは表現しがたいおかしさ・・・(笑)

いちばん下の写真、あれあともうちょっとステージ寄りの角度だったら、うっかり写ってたかもだ(汗)あぶねぇあぶねぇ。

ブロガー増加中。

ブログといえば、元セレッソの11番、現在はセレッソサッカースクールのコーチでもある眞中靖夫さんがブログ開設。おお。「画像」ってとこにある写真、最初「え?JEFユニ??なぜ?」と思ったのですが、よく見るとブラジルか、これ(笑)

しかし、

今日、魚釣りに行きました。ななんとなんと72匹も釣れたでえー!!
詳細は、鯖1匹、アジ10匹、鰯61匹やった。
さっそく家に持ち帰り、嫁にから揚げにしてもらい食べたら、最高美味かったでー

眞中さん・・・あなた、そんなキャラでしたか・・・?(^^; あまり大阪弁しゃべるとこ聞いたことないのですが(ていうか茨城だし)しかも釣りすぎです(笑)昨今はけっこう鰯はお高いのですが、61匹もあったらつみれがどのぐらいできるかなぁ(笑)

復活の狼煙

そしてやっとナビスコ杯の話(苦笑)ニッカン大阪版より

大阪ダービーでの雪辱へ、C大阪の戦力が整った。6、13日とホーム&アウエーの2回戦方式でナビスコ杯準々決勝のG大阪戦に臨む。3日は完全非公開で関学と練習試合を行い、左ひざ内側側副じん帯損傷で離脱していたMF古橋達弥(24)と、左足舟状骨疲労骨折のDF前田和哉(22)が実戦復帰した。ともに1カ月以上も戦列から離れていたが、順調に回復し小林伸二監督も先発で起用する見込み。現在ダービーは5連敗中(リーグ戦を含む)。主力が復帰したC大阪が連敗ストップを図る。

おお、ようやく帰ってきた。守備の方は、まぁ、前田の代役がまったくいないってこともなかったけど、古橋がいるといないとではチームとしての攻撃の形が全然違っちゃうからね。

それにしても、

> 試合後、小林監督は「アカン、期待外れだったわあ〜」と冗談を飛ばしたが、表情には明るさが戻った。

・・・どんな顔して言ったのか、容易に想像がつくな・・・(苦笑)