脱「彦左衛門」

これはセレッソネタではないので分けて書きます。ヨシトの子どもがようやっと生まれた、という話は以前も書きましたが、その続き。公式サイトのメッセージより。

発表します!大久保家長男につけた名前は
大久保 碧人(あいと)です☆★

・・・愛奴?(だから年がバレるようなことは書くなと)

なんでも

由来はというと、まず“人”という字で韻をふむのにこだわって
いい響きの名前を考えました。
そのあと“嘉人”と一緒の14画+2画になる漢字で
あおいキレイな石という意味のある“碧”という字をつかって名付けました。

なんかいろいろ考えてんのね。柄にもなく(笑)

ところで、スペインに出発するまでに生まれなかったということで、生まれ来る子どものためにビデオメッセージを残していったそうなのですが、そのメッセージが

『何で出てこんとやー出てこいさぁ。
産まれたら早く大きくなって元気でスペインに来てね』

なんかいいよね。方言ばりばりなとこが(笑)

既に私の頭の中では、1歳ぐらいになった碧人くん(ヨシトをそのまま3頭身に縮めた姿)が、ピヨピヨサンダル(笑)でピヨピヨピヨピヨと走り回っているわけですが(笑)もちろんその前には小さなサッカーボールが。なんて素敵な光景。

ヨシト、碧人くんのためにも、今季はこれまで以上の結果を残すんだぞ。