ファン感レポ・おまけ。

一応、昨日まででレポは書き上げたのですが、いくつか書き漏らしたことがあったので、箇条書き程度に書き残しておきます。

  • 「ギネスに挑戦」の準備中、ステージ真ん中にテーブルとボックス(ギネス記録の書かれた紙が入っている)をセット。と、どこからともなくロビーが現れ、ボックスの上に風船を置き、美容師さんの真似(笑)続いてスタッフからマジックペンを借りてささっと自分の似顔絵を書き、客席の子どもにプレゼント。
  • 「リフティング古今東西」予選A組、お題「古今東西・おにぎりの具」。ものすげートラップをかましたアキ(でもアキのプレースタイルからすれば普通か)、どよめく会場。しかしその直後の答えが「エビマヨッ」(笑)そういえばアキって、外見と声が微妙にミスマッチな気がする。
  • その「リフティング古今東西」の優勝者当てクイズのプレゼントとして急きょ追加された「2000年以降のセレッソポスター(のコピー)セット」。テレビ大阪の榎戸アナが「ほら、こんななんですよぉ」と言って数枚見せた中の1枚に、観客が笑いながら拍手。と、榎戸アナ、くるっと回れ右してそのコピーをアキにも見せる。とたんにその場に崩れ落ちるアキ(笑)・・・2004年の「セレッソ史上最強」ポスターでした。そら崩れるわ(笑)「もっとちゃんとしたのを選べ」と榎戸アナに突っ込んだらしい。が、そもそもアキが映ってるポスターで「ちゃんとしたの」なんてあったか?(笑)
  • 全イベント終了後、西川くんがアキと黒部に感想を聞いた後、ステージに上がってきたヤン坊マー坊にもマイクを向ける。「今日は楽しかったですか?」と「はい!」おい、返事が返ってきたよ!(笑)これはまったくの予想外だったらしく、西川くんもビックリしてました。