勝利への航海

蹴閑ガゼッタ*1から拾ってきたのですが、長崎新聞Vファーレン長崎についてまとめた記事があります。その中に、元セレッソ原田武男さん*2の記事もあったのでご紹介。武男さん、セレッソにいた時代はかなり好きだったんですよ。01年、武男さんがセレッソにいてくれたら、少なくとも守備に関してはもうちょっとなんとかなったんではないか・・・と思わなくもない。つーか、いくら年齢が高いとはいえ、地域リーグに武男さんがいるって反則ちゃうか?(笑)

Vファーレン長崎はまだ九州リーグですから、Jにあがれるのは最短でも何年も先の話。もしJ1までたどり着けるとしても、さすがにその頃には武男さんはもう現役ではないでしょう。武男さんがいる間に対戦できないかなぁ。練習試合とかででも。って、そうだ天皇杯があった!(笑)まぁ、去年のレギュレーションどおりだとすると、J1チームの初戦は相手チームのホームになるのが基本ですので(去年のセレッソ草津側の都合で長居での対戦となったけど)もし本当に当たったら長崎での対戦ってことになりますか。かなりの確率で見に行っちゃいますよ私は(笑)

ところで、もし浪花屋が出店屋台に加わっていたら、むしろサッカーに行かない常連客が非常に困ると思うんですがいかがでしょう(笑)というか、このダイアリーの由来になっている店は、店主が半日ほど店を空けてしまうわけなんですが・・・大丈夫なのか?(^^;

*1:どうでもいいことですが、ガゼッタ氏は絶対ご近所さんのはずだ(笑)

*2:元フリエでもあり、元フロンターレでもあり、元アビスパでもあります。