あぁぁあぁ

胃が痛い・・・orz

いや、なんか明日の試合が心配でねぇ(´・ω・`) ここまでがあまりにうまくいきすぎてるもんだから、そろそろヤバイんじゃないかとか、そういうネガなことをついつい考えてしまうとです。アキの言うとおり、ひとつ負けるとポンポンと行ってしまう可能性もあるからね、このチームは(まだ信用しきれませんか、◎さん)

あと「6戦負けなし」と言いながら、ホームではひとつしか勝ってないことも気がかり。もちろん、負けるよりは引き分ける方がいいんですけど、引き分けるよりは勝つ方がもっといい。

しかしまぁ、なんですよ。4/2時点の成績、覚えてますか?唯一の勝ち点0、もちろん最下位だったんですよ、ウチ。それが、変則日程だったとはいえ、まる4週間で14も稼いじゃいました。去年までを考えると立ちくらみを起こしそうな順位まで来ちゃってます。高所恐怖症の森島さん、大丈夫ですか?(笑)

で、明日(というか、これ書いている時間からすると今日だけど)。こちら側の布陣は、ベンチメンバーまで含めてまず間違いなく鹿島戦と同じでしょう。連戦が続くだけに、アキとモリシが何分まで持つかが鍵になるかな。

そしてもうひとつの鍵は、ワシントンvs守備陣。6試合4失点というのは、間違いなく守備が安定してきた証拠。ただし、その中にはエースが絶不調期だった場合もあれば(エメとか)そもそもエースが不出場だった場合もある(玉田ね)そして、それなりに好調を維持しているエースには、とりあえず1点は献上してしまうケースも多い(マグノ・アウベスガウボン)もちろん、そこでずるずると守備が乱れて2点目を与えないところがいまのセレッソの守備陣ではあるのですが。

エースを完全に「抑えた!」といえるのは、名古屋戦でのマルケスと鹿島戦でのアレックス・ミネイロ。果たしてワシントンが3人目となるか。もしそうできれば、ものすごい自信になるだろうし、なんとか頑張ってほしいところ。

J's Goalより。やはりこの対決が見どころってことですね。