こんなアホなことばっかり書いてますけど

ゆうべはショックのあまり、なかなか寝付けなかったわけで・・・(その割にはまた携帯メールでは変にテンション高かったけど(苦笑))

あの路線自体はほとんど使ったことはないけど、ほぼ平行に走っている阪急電車の方は、たまーに利用することがあります。年に1度あるかないかだけど。沿線にひとり友人がいるので、ちょっと心配したりもしました(その友人もむしろ阪急寄りのところに住んでいるはずなので、まず大丈夫だろう、とも思ってましたが)遺族の方々の悲しみを思うと、本当にやりきれないものがある。

時速数10km/h、ときには100km/hという高速で移動する乗り物。その中を守る車体は、実はこんなにも薄い金属でできている。今朝、電車に乗るときに一瞬ためらった。もし、この車両に何かあったら。昨日まで何の疑問も感じなかったことが、今日はとても恐ろしく思える。

沿線住民の方は大変かもしれないけど、今回こそはどれだけ時間がかかってもいいからきちんと原因を究明し、そしてもう2度とこんな悲惨な出来事が起こらないように、念には念を入れまくって再発防止策にあたってほしい。私ごときが言えるのはそれぐらい。これ以上のことを言っても許されるのは、言うべきなのは、私なんかではない。

あとは、ほんとにもう月並み過ぎて嫌になるけど、亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の1日も早い快復を心から祈ります。

こういう輩を見ると、リアルで氏ねというよりむしろ現場に直行させて、レスキュー隊の方々に七日七晩酷使されて来やがれ、と思う。いや、うっちーさんのことじゃないよ(笑)出品者の方ね。