江添に鶴を。

昨日の衝撃からまる1日、私が相変わらずイラついている中(サーバ管理者がJOB起動日を間違えた日にゃ、私はどないせぇと。)あれよあれよという間に折り鶴話がまとまり、こんなBlogができました。

江添選手に鶴(4/7追記:移転につきリンク先変更)

そうか、Blogってこんな使い方もあったんだ、と感心。告知のためのスペースと、話し合いをするための掲示板の機能とを兼ね備えているんだね。というわけで、さっそく上にリンクさせていただきました(西中島南方さん作のバナーをお借りしました。狼里ちゃんenjoy soccer=enjoy life!のchieppiさん作のバナーも素敵なのですが、このダイアリーのデザインからして、あの位置においていちばんバランスがよさそうなのが南方さんのだったもんで。)

実を言うと「場合によっては、また告知用ページをつくらなきゃいかんかな・・・(←もはや条件反射)でも毎日何かトラブルが起きてる状況で(仕事が)明日も早出しなきゃいけないのに、そんなことやってる時間あるだろうか」とか要らぬ心配をしておりました・・・よかったよかった。去年の赤紙とかピンク画用紙とかで告知用ページをお手伝いさせてもらったのですが、何がつらかったってあーた、自分のセンスのなさをつきつけられるのがものすごい苦痛だったんですわこれが(笑)

とはいえ、こうしてBlog立ち上げたり、いろいろ記事を考えてアップするのも決して簡単なことではなかっただろうな。管理人さんに多謝。

さて、サイト面でお手伝いできない分・・・と言ってはなんですが、折り鶴なら任せろ。なんせ、飴やらチョコやらキャラメルを食べるたび、包み紙で鶴折っちゃうやつ癖がありますから(笑)*1今日の仕事帰りに、百均で「千羽鶴用折り紙」(通常の4分の1サイズ)ってのを買ってきました。かばんに入れて持ち歩きます。

明日以降、電車の中で一心不乱に鶴を折っている人を見かけたら、それは私かもしれません。生あたたかく見守っていてください。

*1:多分に新井素子の影響と思われる。