まずは五分咲き

リーグ戦初勝利キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!




・・・いやー、精神的にキッツイ試合でしたわ。最後の最後まで気が抜けんかった。しかし無失点勝利。江添も少しはほっとしたかもね(あ、今日は鶴持っていけなくてすみませんでした。折るには折ったのですがつなぐ時間がなかった・・・来週までにはもう少し折って、ちゃんとつないで持っていきます。>鶴担当の方々)

モリシは、今日はもう「あらゆる意味においてモリシ」でしたね。ゴールの場面もさることながら、ファウルをもらうときとか相手のボールを奪うときとか、もうこすいことこすいこと(笑)*1コス(い)プレイヤー・モリシ。わけわかんねーよ(笑)

なんか、試合終了後はちょっと嬉し泣きしてたとかしてないとか。くそう、ちゃんと見とけばよかった。モリシ愛してるよモリシ。

とはいえ、反省点もあります。1点決めてるからいいようなものの、決定的な場面でのスルー(それも2回)はイカン。もし勝てていなかったら間違いなく戦犯ですぞそれは。

アキは、やっぱりアキだよね。そのプレーが見たかった!ただ、それでもまだ90分はキツいかもしれない。今日は選手交代が難しい試合だったと思うけど(セレッソ的には)本当ならあと15分は早く交代させてやりたかったね。

今日のMOMは吉田か山崎。ふたりとも最後まで集中を切らさず、よく守ってくれた。特に吉田、2度のファインセーブの他にも、あげられたクロスを相手FWより先にがっちりとつかむことでピンチをしのぐ場面は数知れず。あの積極性は案外大事かもしれない。

あと、前田の頑張りには花丸をあげなくてはね。初先発、しかもマルケスのマークといういちばん難しい役割を、しっかりとこなしていた。久藤ちゃんやファビーニョのフォローもよかったしね。しかし、後半開始直後ぐらいに何度か前田のとこがやばかったけど、そこで山崎がフォローしていたのはびびった。おい、まるっきり逆サイドやろ!

ところで。

ニッカンのスコアを見る限り、モリシのゴールは是のアシストってことでいいんですよね?




(`・ω・´)  ジーク・是オン!*2




さすがは我らが国王陛下であらせられる。今日は攻撃はもちろんのこと、守備でもそれなりに貢献しておられて、「良い是」でございました。願わくば、そのプレーを今後ともお続けになられんことを。

J's Goalの写真。へ、陛下がご乱心あそばした!(違)写真に写ってる4人中3人が坊主・・・。

そうそう、今日の試合終了後のアキはピースしてはくれませんでした。あー、自分がゴールしてない試合ではピースしないことにしたのかなぁ、とか思いつつちょっと残念だったんですが、引っ込む前にロビーに向かってピースしてたらしい(スカパー情報)ちっ、見たかった。

・・・とか思ってたら、バスに乗り込むときに左手でさっとピースしてました(笑)さらにバスが出発するとき、サポの方をちらっと見ながらまたピースしてましたよ。あんだけピースが似合うサッカー選手もそうはいないよねぇ。そもそもそんなもんが似合ってどーすんだって話だが(笑)

まぁ、まだ一勝。浮かれているわけにもいかない。でも今夜だけはもうちょい浮かれさせて(笑)

*1:こすい:「こすからい」の省略形。

*2:こっちの方が語呂がいいので変えてみました。