よもやYahoo!に釣られる日が来るとは。

そんなわけで、本当はもう寝ないといけないのですが、これだけはネタにしようと思っていたので。

先ほども書きましたように、今日は4月1日。エイプリルフール。毎年この日を狙っていろんな嘘ネタが各ポータルサイトや個人サイトにあがるわけですが、今年いちばん気に入ったネタはYahoo!これ。ていうか、この写真。

(ノД`)ヽ(゜Д゜ )

・・・すいません、ロボット相手に萌えてもいいですか?(*´Д`)

もちろん、写真だけじゃなくて内容も萌え萌え。例えばここ。

インタープリターたちは学習機能によって日々、翻訳能力がちょっとずつアップしていますが、翻訳できない文章に何度も出くわすと自信をなくしてしまうのです。なかにはパニックに陥って泣き出してしまうロボットも。

パニックになって泣き出すインタプリタ・・・(*´Д`)まぁ、実際に仕事しててそんな状態に陥るインタプリタはめちゃめちゃ困りますけど(苦笑)

ていうか、このデザインはロボット大好きな人にはたまらんだろうな。いろんな意味で。