人間の身体は骨と筋肉でできている

あまりにもあまりにもあーまーりーにーも!腰が痛い・・・(泣)

長引く痛みに耐え切れず、久々に(たぶん1ヶ月ぶりぐらい)仕事帰りにクイックマッサージへ。今回は30分かけてじっくりもみほぐしてもらう。ああやって人間の手でもんでもらうとよくわかるんだけど、背骨に沿ったところとかもろに筋が張っていて、すっげーコリコリしてやがんの(汗)肩こりは完全に慢性化しているのでもう慣れっこなのですが、ここまで長引く、そして痛む腰痛ってのは初めてだったので、「腰ってこんなに張るもんなんだ!」ってのがいっそ新鮮だったさ(苦笑)

30分後、ベッドから起き上がり、立ち上がってみてびっくり。うわー、身体が軽く感じるー(幸福)

なんか、久々に御堂筋線に乗ってるのが苦痛じゃなかった気がします(笑)あぁ、腰が痛くないってこんなに素敵なことだったんだ!


それにしてもですねぇ、そのクイックマッサージなんですけど、

  • 初めて挑戦したときは10分(首と肩のみ)
  • 2度目は20分(首、肩、背中、腕まで)
  • 3度目は30分(腰を中心に上半身全体)

・・・完全に病みつきになってますこの人(苦笑)とうとう回数チケットまで買っちゃいましたよ!時間に余裕があれば1時間コースとかも試してみたいと本気で思っている今日この頃。


はいそこ、「年食っt(ry」とか言わないの。