あめあめ降れ降れもっと降れ

だからといって飴が降ってきたら嫌ですけど(痛いやん(笑))

正直なところ、最近の私はセレッソ>>(越えられない壁)>>代表なわけでして。ヨシトがいないならなおのこと(そういやヨシト腰痛病みだっけか。大丈夫か?)

明日はナビスコ杯の清水戦。私が真剣にセレッソの試合を見るようになってから、清水に負けたところは見たことがありません(笑)*1それもそのはず、日刊スポーツ静岡版の記事によりますと


> 会場となる長居は98年8月以来白星なしの「鬼門」となっている。


どうりで。日本平では勝ったり負けたりしているけど、私がセレッソ戦で行ったのは03年の草薙野球場競技場の試合だけだし。思えばすごかったよなぁあの試合も・・・(遠い目)

というわけで、通常ならばもっと余裕を持って試合に臨むことができるわけですが、何せ誰あろうウチが8年ぶりに瑞穂で名古屋に勝ってしまっただけに油断できない。ジンクスってのはどっかで途切れるもんだからね。朝青龍だってついに負けたし。

では、長居のジンクス以外に頼れるもんはないのか?あります。そう、「りんでんばうむ」ではもはやおなじみ


雨の法則。(またまた@えすぱ様より拝借)


晴れの日には勝ったり負けたりしてますが、こと雨の日はウチが全勝してます。

つ・ま・り

長居の法則+雨の法則=(゜д゜)ウマ-

というわけです。さぁ、明日の天気予報をチェック!

・・・

0%ですか・・・orz

そ、それはともかく(汗)清水戦といえば忘れてはならないのがアキの活躍。03年草薙での勝負を決めたボレー、同年ホーム最終節の2得点、昨年アウェイ戦の貴重な同点ゴール、そして同ホーム最終節の古橋へのアシスト。いずれも「勝負を決める場面」での活躍が目立つ。

明日は是が微妙スポニチ大阪版)ということで、ひょっとすると古橋かモリシが左サイドでアキスタメンという可能性もある。ぜひ「清水キラー」の本領を発揮してください。




ところで橙次郎さん


丸坊主にされないかわりにしっぽとかちょんまげとか、常にサポの想像の斜め上をいく髪型のセンスを披露してくれる


のは清水サポ的にはOKなのですか?(笑)

*1:実はあと1チーム、そういうチームがあるのだが。