シュートは枠に入れましょう

時間も時間なんで(もうすぐAM2:00・・・)手短に。

雨さえ降っていれば・・・○| ̄|_

というのはまぁ冗談ですが、なんていうか、もったいない試合しちゃったなぁ。少なくとも勝ち点1は取れる試合だったし、取らなきゃいけなかった。是の負傷離脱というマイナス要素があったのは痛かったけど(よりにもよって、コケが出発した後だもんなぁ・・・)

一昨年のホーム・柏戦なんかがそうだったように、年に1度ぐらい「攻めまくってはいたのになぜか無得点」って試合があって(去年はあまりに異常な状態だったので除く)今日のセレッソはまさにそれだった。

見た目ほど、ウチが押してた試合ってほどでもなかったとは思います。「攻めてた」のではなく「攻めあぐんでた」時間帯が長かったような気がする。ただ、それでも明らかに決定的なチャンスが前後半合わせて6、7回はあったと思うので、その中のどれか1つは得点に結び付けないと。これは「たられば」論に過ぎないけど、もしセレッソが同点に追いついていたら、北嶋の2点目はなかったんじゃないかと思う。同点になっていれば布部→中井はなかっただろうし。

そういう意味で、今日の戦犯をひとり挙げるとすれば・・・まったくもって残念なんだけど、モリシなんだよなぁ・・・(汗)前半、西部に止められたシュートは仕方ないんだけど、後半3回ぐらいシュート打って、全部枠外だった。後半はシュート能力の高い古橋が左SHに移っただけに、モリシの責任は重い。アキとのコンビネーションには鼻血吹きそうなぐらい萌え萌えだったのですがね(笑)セレスレにあがってた場面以外にもあと2回ぐらい「とんでもねー!」ってのがありましたよシンドリさん。

んで、アキだけど。やっぱりこの人はすげー。そうとしか言いようがない。あり得ないトラップとかがんがん出してくるし。変態っていうよりもう変質者だよありゃ(爆)ただ・・・残念ながら、やはり当分はサブでしか使えないと思う。いまの状態でフルタイム出場させたりしたら、下手すると2〜3週間は休ませないといけないかもしれない。そんな状態。ほんとにねぇもう、身体の状態さえよければいますぐ代表に放り込みたいぐらいポストプレーなんだけどなぁ(質も量も)

それにしてもアキのマークについたのが元14番様・・・萌えたなぁ・・・(笑)20分ぐらいしか楽しめなかったけど。

ところで、今日のメンバー(前半)なら、左古橋右のんびでトップ下久藤ちゃんって選択肢はなかったかなぁ。後半、久藤・ファビ・モリシ・黒部・アキの5人によるぐるぐる状態→古橋にサイドチェンジキタ━━━━━!!!!ってのが何回かあって、すげー面白かったんで。

まぁ、今日の敗戦を理由にしてチームを下手にいじくる必要はないと思う。是が戻ってくるかどうかにもよるけど、基本的にはあの形で、もっと自信を持ってやれるようにしてもらいたいところ。

以下、小ネタ。

  • 今年初のロビーエクササイズ。西川くん、お願いですからちゃんとロビーとネタ合わせしといてください(笑)
  • 試合後、グッズ販売バスのところにいたら、今日のふれあいプレーヤーだった伊藤(はやく足治してね)前田の両名とともに、徳さんが出てきた。
  • だから徳さんのスーツ姿は危険だと何度(ry
  • よっぽど「怪我の回復はどうですか?」って声かけようかと思ったんだけど、ちょうど携帯で電話中だったんで。
  • 同伴出勤のお誘いですか?(謎)
  • さらにその後ろから、タンタンと(俺の俺だけの)純也が。
  • タンタンの方が(私から見て)向こう側にいるのに、ひと目見て「あ、タンタン」ってわかるぐらいに顔がはっきり見えた。
  • つまり純也の頭の位置が(ry
  • 身長差・・・(*´Д`)ハァハァ
  • ていうか、みんなフツーに歩いてるんですけど。周りのサポの人ら、気づいてないのか?
  • さらに、グッズバスのすぐ側で「おはセレ」の収録。新しい子、ちっちゃ!たぶん純也よりちっちゃい。
  • ちえちゃんも来ていた。
  • さらに、駐車場を突っ切って歩く後ろ姿・・・どっからどう見ても田坂さんなんですけど。
  • すぐ側を歩いてるエスパサポ集団も気づいてくれよ・・・エスパにも昔おったやんか・・・orz
  • そのエスパサポ集団のひとりがジャンパルを連れてきてくれてた。萌え。
  • さらに、電車で帰ると思しきエスパサポの子供ふたりが、リュックの上からパルパペの頭のとこだけ出していた。萌え萌え。

というわけで、なんだかやたらといろんな人(とモノ)を見かけた今日の長居でしたとさ。