最強のセレヲタ

今日発売のサカマガには西村GM、小林監督、モリシのインタビューあり。サカダイではマイベストコーナーに伊藤トモさん登場でしたが、こちらの方は別の方に譲るとして*1

んで、西村さんですよ。去年のホーム最終節清水戦とか、最後の新潟戦のときに「あんた、セレッソ好き杉ヨシト好き杉」とずいぶんつっこまれていたものですが(笑)今回の記事(+セレッソクラブの会報「Twelfth」vol.58)を読んで思ったのは、




あなた、アキ好き杉。




だってさぁ、モリシは「森島」だったりコケは「苔口」だったり、ヨシトでさえ「大久保」だったりなのに、アキだけ「アキ(西澤)」って、どうよこれ(笑)そしてインタビュー中、ずーっと「アキ」だけは「アキ」のままでした。モリシドットネットのメッセージじゃあるまいし。

その論理で言うと、コバさんは「古橋好き杉」ってことになりますかね。もっともこちらは、インタビュー中で一度しか出てきませんが。ちなみにその古橋についてですが、西村さん・コバさん両名とも「彼を生かすなら2列目中央(トップ下)」という点で意見の一致を見ています*2。ここ、けっこう重要かも。GMと現場監督の意識が一致しているというのは、非常によい傾向です。

モリシのインタビューは・・・まぁ、「Twelfth」に載ってたのを若干薄めたような内容ですかね。これだけの発言の中で、どれだけ「えー」とか「あのー」とか、あと息継ぎの音が入ったのかは、気になるところですが(笑)つーか、つーか・・・写真が・・・(笑)

モリシの身体にムチを打つですって?なんてバチ当たりな!(思いっきり意味が違う)

ところで、コバさんのインタビューでひとつ、どうしても気になって仕方のないところがありまして・・・ちょっとそこだけ抜き書き。

(江添について)もちろん、大学では経験したことがない能力のあるストライカーと肌を合わせるわけですから、痛い目に遭うかもしれません。

や・・・コバさんの言いたいことはわかるんだけど、すごくわかるんだけど・・・なんか、表現方法を間違えてる気が・・・(苦笑)

*1:先週のサカダイのチーム別記事のところで「徳重選手に取材をする予定がその当日に負傷してしまうというアクシデントに、伊藤選手がピンチヒッターで登場してくれた」という話が載ってました。トモさん、ムイビゴン!(笑)

*2:コバさんの場合は「フォワードかトップ下」という二者択一か。