あ゛。

今日のカザフ戦のこと書くの忘れてた(苦笑)といっても、後半途中からしか見れてないんだけどね。

とりあえず、阿部っちA代表デビューおめ。最初に代表合宿に召集されたのはトルシエジャパンの頃だから、長かったねぇ。アテネ世代をこよなく愛する者のひとりとしては、A代表で活躍するアテネ世代の連中が増えてくれればいうことないのですが。阿部っち→小笠原→玉田とつながっての4点目は美しかったねぇ。ああいうゴールが好きっす。

それはそれとして、カザフのDF陣はひどかったなぁ・・・なんか既視感を覚えるなぁ、と思っていたら、カブラr(ry とかラデリッt(ry のことだった。確かにでかいけど、おっそろしくスピードに欠ける、というorz

ところで日刊のこの記事

日本代表ジーコ監督(51)が、W杯アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(2月9日、埼玉)にマジョルカFW大久保嘉人(22)を招集しない意向を示した。29日のカザフスタン戦を前日に控えた28日の公開練習後に、直前合流になる大久保を選ばず、国内組中心で試合に臨む方針を明かした。

むしろ「ジーコ監督ありがとうございます」と言いたい(笑)本当にマジョルカはここが正念場なだけに、こんなところで召集されたらたまったもんじゃないだろう。ましてA代表の場合、召集されてもスタメンというわけではないのだから。

ヨシトもそこら辺はよくわかっていて

大久保は28日の練習後、落選の報に触れ「いいです。呼ばれなければ、こっちでやっていた方がいい。逆に良かったと思う」と淡々と答えた。北朝鮮戦には「行けたら行きたい」と意欲は十分だっただけに、無念の気持ちがないはずはない。9日デポルティボ戦で1ゴール1アシストの歴史的デビューの経験から、日本代表FWワーストの17試合連続ノーゴールからの脱出にも自信を見せていた。それでもこの日は「実際に日程もきついし、いい状態でやった方がいい。長い目で見れば、いいんじゃないですか」と悔しさは押し隠した。

と。個人的には、ここまでのヨシトの言動から「どうしても行きたい」って感じは伝わってこなかったけどね。五輪前なんかは、そりゃもうすごかったんだから(笑)

ヨシト関連の記事ではむしろデイリーのこっちの方が気がかり。

大久保は低迷するチームの現状にいら立っている様子で「雰囲気悪い。直す空気もない。なんとかしようと思っているが、一人ではどうしょうもない」と怒りをぶちまけていた。

セレッソの最悪のときと同じ状態に陥っているな・・・(汗)