いっぺんに来すぎです。

月曜にはチーム始動ですし、昨日でさすがにもう移籍関連の話題は終わりかな・・・と思っていたら。

日本サッカー協会の塚田 雄二氏がセレッソ大阪育成統括ディレクターに就任することが決まりましたのでお知らせ致します。
なお、塚田氏はユース総監督、U−18監督を兼任いたします。

まだあった( ̄ロ ̄;) そういえば去年の12月にも出てましたよね、この話題。アキ騒動に紛れて忘れかけてました、というかぶっちゃけ忘れてました(苦笑)

たとえば、西村GMと小林監督の関係が険悪だったら、こういうあからさまな西村人事って危険を伴うものになるんでしょうけど、それはありえない。だって私、去年見ましたもん。コバさんの車の助手席に西村さんが乗って、ふたり仲良くミナツモを後にするのを(笑)ですからこの人事は、ひとつにはもちろんコバさんがトップチームに完全に専念できるように、いまひとつは3年後、5年後、あるいは10年後のセレッソを担う人材を、いまのうちに確保しておこう、ということでしょうね。

ガンバユース時代には育成で評価の高かった(そして実際多くの人材を輩出した)西村GM、その彼がセレッソで陣頭指揮を執るにあたって「この人なら」と見込んだ塚田さん。昨年は日本サッカー協会でも育成の任についていたぐらいですから、きっと期待にこたえてくれるでしょう。

・・・それより何より、ミナツモでまた塚田さんのあの大声が聞けるのかと思うと、それがいちばん嬉しかったり(笑)