ヨソサマのことですが。

川口能活選手と本契約締結のお知らせ

山西尊裕選手 清水エスパルスへ完全移籍

村井慎二選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍

茶野隆行選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍

以上4連発。川口のはまぁ、もともと書類だけの問題だったわけだからいいとして、あとの3つ。

山西はねぇ、セレッソに来てほしかったんだ本当は(笑)アキとふたりで「清水東同級生コンビ」。だからといってアキは絶対よそに出せないから、山西に来てほしかった。ま、決まってしまったもんはしゃーないか。セレッソがJ1復帰してからは、セレッソ戦のときに限って(というわけじゃないんだろうけど)山西がなかなか出てきてくれなかったもんで、楽しみにしてた同級生対決がいよいよ見れるんではないかと期待期待。

んで、うしろの2つ・・・まぁ、移籍ってのはこういうもんだって、頭ではわかってるんだけど、でも、ねぇ。確かに磐田から見ればこれ以上ないってぐらいの見事な補強だと思うんだけど・・・。

私自身、ついこないだまでアキ問題で苦しんでいただけに、いまのジェフサポの気持ちはいかばかりかと。




ところで、こないだの日曜に、京都でイベントライブがありまして、そのあと仲間うちでなし崩し的新年会になったのですが(あれ、入った店が悪かったよね。あのメンツであれだけ地酒&焼酎の並んだ店に行っちゃいけなかった(爆))そのときにジュビロ&ややジェフ属性のサカ好きに絡まれ(笑)いろいろ話をしまして。

その人いわく「村井はいなくなるのは確かに痛いけど、でもポジション的には替えがきかなくもない。問題は茶野だよ、ミリノビッチも退団し、水本はワールドユースにとられるかもしれない今年、ともかくDFの人数が足りない」と。ほうほう、なるほど。去年のレギュラーが斉藤大輔しかいなくなっちゃうのね。まぁウチもDFの駒が足りないことに関しちゃ、どっこいどっこいだけど。んで?どうするわけ?

「もし本当に村井と茶野が移籍するんなら、移籍金入るでしょ?宮本とりたい!

・・・おい、(あらゆる意味において)正気か!?(笑)

ジェフのユニを着たツネさんか・・・あかん、何をどうやっても想像できん(笑)ツネさんはやっぱりガンバの青黒がいちばん似合うやね。

今度会ったときにでも、あのせりふがどこまで真意であったのかを聞いてみようっと。