春はまだまだ先ですが

明日からはミナツモ開放*1ですから、もう選手の面々も大阪に戻ってきているんでしょうか。そんなセレッソネタ2題。



パパなのだ。

いまさらなネタなのですが、大阪日刊スポーツのスクープ(?)

J7クラブによる争奪戦の末、C大阪入りが決定した大型新人、DF江添建次郎(22=桃山学院大)が今月30日、岡山市内で挙式することが12日、明らかになった。お相手は岡山・玉野市在住の藤原光浩さん(48=会社員)の長女ゆかさん(21)で、江添が通う桃山学院大の1年後輩。2人は岡山・玉野光南高在学中から4年の交際を経て、昨年8月に結婚していた。今季の開幕先発も決定的な江添は、大久保に代わるC大阪の新スターになる。


てことで、江添くんケコーンおめ!「昨年8月29日、婚姻届を提出。」ってことは、ヨシトより先だったのか・・・(笑)

しかも記事によると、4月にはパパって、はやっ!そりゃ、J1残留を入団の条件にもするわな(笑)自分自身のためにも、妻子のためにも、ぜひセレッソで大活躍してください。

で、「モリシジュニア」の誕生マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



今年もお世話になります

29日から吾川郡春野町の春野運動公園で始まるサッカー・Jリーグ勢の春季キャンプを盛り上げようと、地元・春野では特大の“歓迎”看板や各チームのエンブレムづくりを進めている=写真。

(中略)
ことしの目玉は、完成すれば横幅約40メートル(縦約2メートル)に及ぶ特大看板。「ことしはどんな歓迎をしてくれるだろう」とキャンプを楽しみにしているというJ側の声に応え企画された。看板は「おかえりなさい、セレッソ大阪」などと書かれたテント地の布を木枠に張り付け、球技場入り口の上からつり下げる予定。セリフごとに分かれているため、チーム名や言葉を入れ替えることもできる。

ピンクの青春さん経由。こんなんしてくれたら、励みになりますよね、選手の人たちも。

春野のみなさま、今年もセレッソの面々をどうぞよろしく。あ、周辺のパチンコ店経営者のみなさま、セレッソのキャンプ中、練習が休みの日だけはすこーしだけ当たりやすくしておいてあげてください(笑)

しかし、地方紙の記事までいち早くキャッチできるピンクの青春さんの情報収集網ってすごいな。

*1:自主トレのため。本格稼動は24日(月)より。