好事魔多し

と、わくわくしていたらこんなニュースが。

サッカーのスペイン1部リーグ、マジョルカの日本代表FW大久保嘉人は10日、前日のデビュー戦で痛めた右ひざが悪化したため、16日のベティス戦を欠場することを決めた。
関係者によると、フル出場した大久保は1アシスト、1ゴールの活躍をみせた試合後にひざの痛みを訴え、病院で検査を受けた結果「全治10日の打撲で安静が必要」と診断された。

うわっちゃー・・・orz 確かにあのとき、ずいぶん治療に時間がかかったもんなぁ。つーか、そんな状態なのにフル出場してしかも1アシスト1ゴールかよ!(驚)

本当に残念だし悔しいだろうけど、ここで無理をして長期離脱なんてことにでもなったら元も子もない。ここはひとつ、ぐっと我慢の子でしばらく休んでいなさい。デビュー戦であれだけの活躍をしたんだ、たとえロメオが加入してきてもきっとすぐ出番が訪れるだろうから。