夢の途中

そんな3日間でも最大のヒーロー、ヨシトからのメッセージ

サッカーをやってきて本当に良かったと思った。
夢って、一生懸命頑張ると叶うんだね。

ヨシト、それはね、残念ながらすべての人にとっての真実ではない。どんなに一所懸命頑張っても、叶わない夢は確かに存在する。いや、そんな夢の方が圧倒的に多いんだよ、悲しいことに。

ただ、もうひとつ確かなことは「一所懸命頑張らなければ夢は絶対に叶わない」ということ。「いくら頑張ってもダメなもんはダメだ」といって放り出してしまったら、そこでおしまい。その夢は永遠に叶うことはない。そういうことを改めて気づかせてくれたのは、他ならぬヨシトだった。だからこそ、昨日の結果が嬉しくてたまらないんだよ。

でも、今日この結果を残せたのは、今まで出会ってきた人たちのおかげだと思う。
小学生のときからサッカーを始めて、中学、高校、セレッソ大阪
今まで出会って来た全ての人に感謝したい。

・・・ヨシトがゴールを決めたときは笑いが止まらなかった私だけど(笑)この一文にはちょっと泣いた。そう、その言葉をヨシトから聞きたかった。

スペインに渡ったヨシトは、選手として、また人間として、いまもなお成長し続けている。その過程をいまはすぐ近くで見ることができないのだけが残念だけれど、これからもずっと見守り続けていくからね。覚悟してろ!(笑)