鈴木隆行も走る12月(意味不明)

(今年分の)仕事オワタ━━━━\(TДT)/━━━━!!!!!

とりあえず一週間のんびりと羽根を休め・・・るはずが、明日あさってと2日続けてフェスティバルホールに行ってしまう私(笑)それも全然別のジャンルで。




さてさて、私が仕事と風邪につぶれかかっている間に起こったよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば以下略。

大分トリニータ 山崎 哲也選手移籍加入決定のお知らせセレッソ公式)

これは間違いなく「コバさん肝いり人事」ですな(笑)大分時代は主に右SBをやっていたとのことで、先日のぜかるろすが左SBであることも考え合わせると、間違いなく「本格的に4バックに移行」する気まんまんのようです。


羽田 敬介選手JFL・愛媛FCへ移籍決定のお知らせセレッソ公式)

なんか彼のファンサイトの掲示板に本人が書き込んだとかで、セレスレではずいぶん前に知られてましたねこの話題。前にも書きましたが、彼の真摯な練習態度やサポーターとの接し方は非常に素晴らしく、「プロ選手たるものかくあるべし」と思うことしきりでした。本当ならJ2でも十分活躍できると思うのですが、羽田本人が愛媛出身とのことで、ぜひ06年度のJ2昇格を果たして故郷に錦を飾ってください。


ガンバ大阪 吉田 宗弘選手移籍加入決定のお知らせセレッソ公式)

公式から3連発。えー、これはびっくり!全くノーマークでした。

吉田、吉田・・・以前柏にいたGKでナビスコ優勝した時に出場していたというのは知っているけど、去年どっかでセレッソ戦で見たなぁ*1・・・ということで探してみると、ナビスコ予選@長居でした。徳さんの見事な直接FKと、宮本と入江の連係の乱れをついたアキがうまく身体を入れて放ったゴール。あの試合かぁ。うーん、あの試合に関しては、上の2ゴールと多田のデビュー戦だった*2ことと、大黒にしてやられたことの方が印象に強くて、向こうのGKのことはほとんど覚えてないや(笑)

まぁ、来るからには応援します。ウチのGK陣は3人とも若手(GKにしては)なので、引っ張ってやってください。


京都黒部がC大阪移籍決定、1年期限付き(大阪日刊スポーツ)

さて、これが今朝の「祭り」の元。前に記事が出た時はかなりうさんくさい内容だったので私も無視したのですが、今回は日刊だけでなく報知デイリーにも同内容の記事があり、さらに京都情報なら右に出るもののない京都新聞にまで載ったので、本当のようです。

もちろん来てくれるなら大歓迎です・・・が、「まさかとは思うが、アキの代わりに黒部なんて考えてんじゃねぇだろうなゴルァ!」などと不安になっていたら、

J1の複数チームが興味を示す西沢については「来季も戦力として考えている」と、近日中にも引き留め交渉をする。

(デイリー)
西村GMは流出阻止に必死で「来年は大久保が抜けた得点力の低下が一番懸念される。たくさんの戦力を現場に与えたいし、攻撃のC大阪というものは常に持っておきたい」と黒部、西沢の元代表2トップ構想を描いている。

(大阪日刊スポーツ)

というわけで、西村さんとしてはあくまでも「まずはアキ残留あっての黒部」という心づもりのようで、ひと安心。そうだね、アキ黒部の2トップなら私も見てみたいっす。しかし、西村さんてほんっっっとに攻撃が好きだねぇ・・・(苦笑)

そして私は今「ジャングルくろべぇ」のメロディが出てこなくて悪戦苦闘しているわけですが(汗)記憶という記憶をひっくり返しても「べっかんこー!」しか出てこねぇ(笑)

「取扱説明書」ぜひお願いします(笑)>杏綬さん


C大阪がゼ・カルロス獲りへ(大阪日刊スポーツ)

そして、先日の「ぜかるろす」についても。こうして記事になったということは、いよいよ最終段階なのかな。

C大阪がブラジル・コリンチャンスの左サイドバックゼ・カルロス(24)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。すでに梶野智チーム統括ディレクターが現地で視察を済ませており、西村GMも「ウチには左利きがいないので欲しい。ターゲットにしています」と明かした。ボランチでは同クラブのファビーニョ(24)と交渉中。大型センターバックの獲得も目指しており、出原社長は「失点を今年の半分の30ぐらいにしたい」と助っ人に課題の守備強化を託す。

記事中にあるファビーにょファビーニョというのがかなりすごい選手らしくて、セレスレではおとといあたりから盛り上がってますね。私はいまだに映像見ていないのでよくわかりませんが(重くて見れねぇ・・・)しかししゃっちょさん、「失点を今年の半分の30ぐらいにしたい」とは大きく出すぎです(笑)*3まずは手堅く50失点未満てとこじゃないですかねぇ。

それにしても、Jチームの中でも稀じゃないですかねぇ。「FWに外国人枠を使わなくていい、むしろ使うな」とサポから言われるチームって(笑)


雑誌掲載・番組出演のお知らせセレッソ公式)

<苔口選手>
■ 雑誌:週刊サッカーマガジン
■ 出版:ベースボールマガジン社
■ 発売:1月4日(火)
■ 記事:「止める、蹴る、しゃべる」のコーナー

こっちの方はいいとして(コケはインタビューの受け答えもしっかりしてるようだから安心感がある。下手すりゃモリシより安心できる(笑))問題はこっち。

<番組出演(選手多数)>
■ 放送局:スカパー
■ 番 組 名:Jリーグ28
■ 放送日時:1月10日(月) 18時00分〜 181ch
再放送 1月15日(土)19時00分〜 181ch
■ 内容:選手の素顔(森島選手×西澤選手の対談等)、今シーズンの名勝負集等セレッソ大阪の魅力を伝える60分間

にやにやにやにやにやにや・・・(笑)絶対にオンエアできないネタがあって、しかもそっちの方が断然おもろい、にパチスロコインで2000枚。


あっちもこっちも大変やー(棒読み)

最後に、他チーム関連の移籍ネタ。気になったものだけ適当に拾ってみます。

どちらも既報通りなので驚きはないのですが、レンタルとはいえ池田が移籍するとはちょっと意外。

えー「新潟の光」じゃなくなっちゃうんだ(笑)一時期「三田、セレッソに来ないかなぁ」と思っていた時期もあったのですが。去年なんだけど、ほら、喜多がいたじゃないですか。三田に来てもらって、ガンバから吉原宏太も来てもらって「喜多三田宏太」って・・・ごめん(爆)*4なので今年はひそかに「吉原が新潟に移籍してくれないものか」とか思ってました(笑)

松浦は去年セレッソが広島と練習試合した時に見て、けっこう印象に残った選手のひとりでした。なんか広島、このオフはけっこう動いてますね。

これも既報通りか。そういえば大島って元フリエなんだ。

他の記事はみんな移籍先のリンクを載せるのに、なんでこの話題だけが移籍元のリンクなのかというと、ガンバの公式サイトのニュースリリースが記事ごとのリンクになっていないからです。おーい、見づらいし使いづらいぞー(笑)>ガンバ公式

アラウージョ、今年の春にテレビで清水とどこかの試合を見てそのプレーのエロ変態っぷりに驚いたもんです。ただ、アラウージョってFWやんね?二川フェルナンジーニョ大黒のトライアングルがうまくいってるところに、どうやってアラウージョを組み合わせるんだろう?

*1:今年のセレッソ戦@万博は脳内消去済み(汗)

*2:さらにリーグ戦デビューもガンバ戦@万博でしたね。

*3:今年のチャンピオンチーム、横浜の失点数が30。

*4:このネタがわかる人は間違いなく関西人(笑)