いよいよ総決算

さて、天皇杯の次は有馬記念ですよー(笑)今日の夕方に梅田まで出かけたのですが、その帰りに地下鉄の中で大スポ(東京で言う東スポ)を読んでる人が隣にいまして。

・・・田中達也有馬記念の予想してる!?Σ(゜Д゜;)

思わず買ってしまいました(笑)で、ちゃんと読んでみると、なーんだ、競馬は全然やらないのに無理矢理予想させられてるだけか。ちっ(何故)そんな達也のイチ押しは「ツルマルボーイ」だそうです。

何か、イメージが(坊主頭の)坪井くん(チームメートの坪井慶介)みたいですから(笑い)。
坪井くんは足が速いですから、この馬も速い感じがします。あとはコイントスですかね。サッカーの始まりは、コイントスじゃないですか。

そんな理由かよ!

ていうかさぁ、サッカー関係者が誰もちゃんとした予想してないんですけど(笑)「何となくこの中で一番強そうな名前をしてます(コスモバルク)」という三都主とか、「ボクのラッキーナンバーで、親友の小野クン(伸二=フェイエノールト)の背番号。小野クンは運を持っているんでぜひ。(14番コイントス)」という河合竜二。その小野は左足首負傷で手術を受けるんだから、むしろ今は(ry

中でも一番面白かったのは山田卓也

チームメイトの同僚に小林慶行という選手がいるのですが、見た目が俳優の竹野内豊さんに似ているんですよ。少しハードボイルドな感じで。「竹」と「豊」とくれば、武豊さん。競馬界の大御所が乗るんですから◎ダイタクバートラム

ここまでくると、もはやゲン担ぎですらない(爆)・・・と思ったら、今日の先制点が小林慶行なんだよね。うーむ、侮れんな。

ちなみにその小林慶行。えー?竹野内??(笑)

そういえば去年は、有馬記念当日のスポニチ大阪版にモリシの予想が載ってたな(笑)*1今年も載ってるかな。

*1:そしてモリシに乗っかって負けた(苦笑)