時空を超えた愛(違)

またまた「エリザベート」を観たことのない方には何のことやら、なネタなわけですが。

俳優高嶋政宏(39)がミュージカル女優のシルビア・グラブ(30)と婚約したことが13日、分かった。今年5月に都内で結納を交わしており、来年秋に挙式する予定だ。

関係者によると、2人は00年のミュージカル「エリザベート」で共演して知り合い、交際をスタートさせた。シルビアが東京・世田谷区にある高嶋の実家を訪れるなど、家族ぐるみの付き合いが続いていた。英語が得意なシルビアが、母の寿美花代(72)に英会話を教えることもあったという。シルビアはスイス人の父と日本人の母をもち、ボストン大声楽科を卒業したミュージカル女優。来年の「レ・ミゼラブル」にも出演する予定。

高嶋はこの日、都内で行われた東宝の「年忘れパーティー」に出席。「4年前に共演して知り合いました。ご縁がありましてシルビア・グラブさんと婚約いたしました」とステージから報告すると、盛大な拍手が送られた。父の高島忠夫(74)も喜んでいるという。高嶋とグラブは今日14日、都内で会見する。

ルイジ・ルキーニとマダム・ヴォルフが結婚とな!いやぁ、めでたいめでたい。

で、当然「どういうわけだか黄昏どきの結婚式」で、披露宴パーティの時にはトート閣下がご降臨なされて「最後のダンス」を大熱唱されるわけですね?

・・・というのはさすがに冗談ですけども。でも披露宴の方は、ぜひネタとして仕込んでほしいなぁ。マジで盛り上がりそう。山口さんか内野さんにお願いして、スケジュール空けてもらえないものか。この際一路さんでもいいけど(笑)