他人事ではない

サッカー日本代表は13日、ドイツ代表と対戦する国際親善試合(16日・横浜国際総合競技場)に向けた直前合宿のため横浜市内に集合した。

メンバー23人のうちDF宮本(G大阪)が右太もも裏の筋膜炎で参加を辞退した。別の選手を追加招集するかどうかは未定。また、DF松田(横浜M)は体調不良のため、FW玉田(柏)は急性胃腸炎のため合流を見合わせ、参加するかどうかは14日に判断することになった。

うーわー・・・どれだけ入れ替え戦のプレッシャーがきつかったか、推して知るべし、だなぁ。もし柏ではなくてセレッソが入れ替えない戦に出場していたら、私が急性胃腸炎で倒れてたかも(苦笑)玉田よ、ここは無理するところじゃないぞ。無理をするならW杯予選だ。いまは心身を休めておきなされ。