こんな夜にぴったりのビートを探して

ムード盛り上がれば〜♪

てことで(謎)予告どおり、公録行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

・・・が、人大杉でしゃべってる時の表情はほとんど見れず orz

後ろの方からえいやっとデジカメを持ち上げて勘だけで撮った写真が何枚かありますが、これはその中の1枚。まぁ週末にかけてぼちぼちとあげていきます。

肝心のトークもねぇ・・・

  • 年末なので3回分のみの収録(ゆえに、いつもならある「見学者からの質問コーナー」はなし)
  • 収録と収録の間の無駄話もほとんどなし
  • しかもCM収録(選手がニッポンハムの商品のCMをその場で録音する)すら事前に済ませてしまっていたのでなし

という具合でして「おい、これで何をネタにすりゃいいんだよ(苦笑)」ってなもんです・・・CMに関しては、おそらくアキが嫌がったんだろうな(苦笑)まぁ、それならそれで仕方ないけど、せめて「18時30分から」と言うてるのに30分以上待たせるのはやめてください(笑)あの時間であれだけ人がいたってことは、前の方にいた女の子らはそうとう長いこと待ってたんだと思うぞ、あの寒い中。

唯一の面白エピソードとしては、12/24分の収録開始の時、DJのお姉さんが番組名コールの後「メリークリスマス!」って言った後、3人が「メリークリスマス!」と続けるはずだったのに、3人とも黙り込んで録り直し(笑)で、Take2では3人の声がどんぴしゃで揃ってました。それだけ揃うなら最初からやれと。

顔が見えないまま、話だけ聞いていた時に思ったこと。モリシはモリシ。いつも通りモリシ(笑)アキの穏和な口調って好きだ。そういえばアキのしゃべり方ってどんなやったっけな、とか思っていたのですがほぼ普通に大阪弁でした(笑)さすがに10年近くもいれば染まるか。久藤ちゃんは・・・試合中とかミナツモで見せるあの弾ける笑顔からは想像もつかないぐらい、ぼそぼそとしゃべるねぇ(笑)間違ってもヌノさんみたくなれとは言わんけど(爆)もうちょっと明るく話せるようになった方がいいかも。

ではとりあえず、収録の前と後に少しだけあったオフレコ話だけ書きます(以下、モ=モリシ、ア=アキ、ク=久藤ちゃんてことで)まず収録前、新潟戦の話。

モ「ぼくは試合終了のちょっと前に交代してベンチにいたので、(柏の)状況は伝わってきてました」

あぁ、やっぱりベンチには来てたんやな。

ア「ぼくは(「ぼく」とか言ってたよ!(笑))ずっとわからなかったんですけど、試合終わる5分くらい前に、同点になって、その時にベンチから『このまま終われば残れる』って聞こえてきたんで」

あの時やね、モリシとかヌノさんがダブルピースで(笑)合図してたの。

ク「ぼくは全然わかりませんでした」

必死やったもんなぁ、あの試合での久藤ちゃん。

収録後。集まったファンへのメッセージ。

ク「寒い中、ごくろうさまです。来年頑張ります」

ア「(久藤ちゃんの真似をして)寒い中、ごくろうさまです(笑)こういうとこで、みんなに見られてると、なんか、動物園みたいで・・・(笑)恥ずかしいですね。でも、勉強になりました(笑)」(なんのだよ(笑))

モ「どうも、寒い中ありがとうございます。今シーズンはこういう形になってしまいましたが、来シーズンは、全国区になるように(笑)頑張ります!」

・・・とまぁ、こんな感じでした。あとはほとんどOAで流れると思うんで、うpしていいものかどうか悩むわけですが。ご要望が多ければ考えます。

んでね、これは間違いなくOAで流れるでしょう。流れると思うけど、でも今のうちに突っ込んでおきたい。

西澤さん西澤さん、「鍋の具で好きなのは?」という質問に対して






「 水 炊 き 。 」







って、あなたそれ答えになってませんから。残念!湯豆腐斬りっ。(今さら波田陽区かよ(笑))

(追記)私以外に少なくとも3人のセレサポブロガーが来てたらしい(1人目2人目3人目(更新順))週のど真ん中だというのにこの出席率の高さは何ごと!?(笑)