あっちもこっちも大変や

仕事帰りにローソンに寄った時、850円ちょいの買い物を1,000円で払って、お釣りを全額募金箱に入れてきました。

はてな義援金窓口だそうです。クレジットカードでもコンビニ払いでもポイント購入が可能だとのことですので、金融機関まで募金しに行く時間のない方はどうぞ。

と言いつつ、さっき晩ゴハンを食べながらニュースを見ていて、土曜の地震のすさまじさに忘れかけていたけど、先週は台風23号も襲来して、甚大な被害が出たのだった。新潟ばかりに話題が集中して、こちらの方の復旧・復興が遅れるのも困るわけです。難しいよね。

せめて今年はもうこれ以上の自然災害が起こらないことを切に祈ります。