セレッソ史上最年少(たぶん)

ヨシトドットtvのメッセージが更新されたのですが、その内容を読むよりも先にピンクの青春さんのネタを読んでしまったもんだから、どうにもおかしくて(笑)ホストくさいスーツを着て、「ゴッドファーザー」のテーマとともにぼそぼそとしゃべるヨシト。似合わな過ぎて笑える。徳さんがやったら逆に似合いすぎてぐらりと来る女性陣多数(笑)

それにしても、ヨシトがキャプテンかぁ。本当にこれでいいんだろうか。確かに今セレッソで一番頑張ってるのはヨシトであることは間違いないんだけど、でも何かが違ってる気がする。本当にこれでいいのか?

ただ、セレッソのことを脇に置いといて、サッカー選手としての大久保嘉人個人について考えれば、これはものすごくよい経験になるかも。大体、イタリアにしろスペインにしろドイツにしろ、「極東の島国くんだり」の選手が欲しいなんてチームは、もちろんジャパンマネーに期待する面も大きいんだろうけど、同時にほぼ間違いなく「チームとしても苦しい状態」だろうというのはおおよそ想像がつく。ヨシトが目指しているような「今冬からの合流」を求めるチームであればなおのこと。そういう意味でも「自らチームを引っ張る」という経験を今積んでおくことは、決して悪いことではない、と思います。

前半終了直前、シュートがバーに当たったときセレッソには
運もツキもないのかと思った。
あれを決めていれば。。。

目の前で見ていただけに悔しさもひとしおだったよ。けどなヨシト、お前自身の言葉を借りて言えば、その「ほんのちょっとの差」を決めきれるか否かが、世界で通用するしないの分かれ目になるんだよ。

決して悲観しているわけではないし、あきらめたわけでもない。
キャプテンを任された以上、チームをまとめて残り5節を
一つ一つ勝っていくしかないんだ。
チームがJ1に残留するために。

よく言った。ヨシト、私も諦めないよ。甘ちょろいと言われようが現実見ろと言われようが、私はヨシトと、ヨシトの仲間たちを信じるからね。