目指せ全ポジション出場(違)

スポニチ大阪版からのネタ。

年間最下位で降格圏内のC大阪が13日、サテライトの広島戦(10日)でGK多田大介(22)が右鎖骨を骨折していたことが判明。GKは伊藤友彦(26)と羽田敬介(26)の2人制という危機的状況に陥った。

うわあぁあぁぁあぁ(AA略

という深刻な書き出しで始まった記事、しかしここからとんでもない展開へ。

クラブは他チームからの緊急補強に動くが、この状況にエースのFW大久保が奮起。11日の練習後には、攻撃陣は居残りシュート、FK練習を行ったが、GK2人はすでに練習を終えていたため、臨時GKを買って出た。

わはははは、ヨシトのGKか!それは激しく見たかったなぁ。

しかも、ただ単にFW西沢、古橋らの練習相手を務めていただけではない。「どこに(ボールが)行ったら難しいやろうとか思ってやってました」と、立場を逆転させゴールへのイメージを膨らませた。

おお、セレッソの中でもヨシトと並んでシュート技術の高いアキや古橋のシュートを受けたのか。それは勉強になっただろうな。

・・・この際だから、モリシもいっぺんGKに(謎)