非日常的日常

Q. ところでこの連休、サッカー見てた以外は何してましたか?

A. 大 掃 除 。

ちょっと事情がありまして家の中の大掃除をまる2日かけてやってました。なんというか、もうね・・・人間が生きるって、こんなにもゴミを生み出すものなのかと(苦笑)よくテレビで「ゴミ屋敷」とかやってるじゃないですか。「うちもたいがい散らかってるけど、ここまでひどくはないよなぁ」なんて言って笑っていたのですが、もう笑えない、本当にすごかった・・・ _| ̄|○

で、今日は仕事をどうにか早めに終わらせて、久々にライブに行って来ました。といっても、開演時間には間に合わなかったんだけどね(泣)まぁ今朝の時点では「最悪、ライブ自体見れないかも」と半ば諦めていたことを思えば、3曲逃しただけで済んだだけマシか。

その人のライブには何度となく足を運んでいるのですが、あぁ私やっぱりこの人のファンなんだなぁ、としみじみ思いました。その人の歌声を聴いているだけで気持ちが落ち着くのを感じます。あと、今回はアレンジがかなり私好みで、今まで何度も歌われてきたのとそう大きく変化しているわけでもないんだけど、ちょっとしたところで「あ、そう来るか!」みたいな。いやぁ、耳福耳福。

来月も同じ人の別会場でのライブに行くわけですが、願わくばその時にはもっと心穏やかに楽しめますように。(-人-;)