2ショット写真2題

まずはスポナビより、ハンガリー選抜戦後のヨシトと山本さん。

山「こらぁ、下校途中の寄り道買い食いは禁止だって言ってるだろ?」ヨ「見逃してくださいよ、ノド乾いて死にそうやったんですって」(やんちゃ学生と指導教師風)

山本さんは去年、戦術面の問題を無視してヨシトを批判したり、ライバルとして達也をあおったりしてヨシトを精神的に追いつめていた原因のひとりだと私は思っていますが(でももっと追いつめてたやつが他にいるとも思うけど)そうは言いつつもヨシトのことは好きやったんかな、やっぱり。

なんとなくだけど、ヨシトがプロになってから関わってきた全ての監督さんで、ジョアン・カルロス氏(notジョアン神)以外は全員「大久保嘉人を育てたのは俺だ」とか思ってそうな気がする(笑)でも一番育てたのは・・・やっぱり西村さんじゃないかなぁ。監督としての手腕はさておき、J2時代のセレッソの監督が西村さんでなかったら、あそこまで急激にヨシトは成長しただろうか。

もうひとつ、J's Goalより、11日のナビスコ杯準決勝の名古屋−浦和戦のひとコマ。これはもう、カメラマンさんGJ!(笑)たぶん、ポンキッキーズに何の説明もなしにグラ一家が出演してても全然違和感がないと思います。